ご訪問ありがとうございます。

2021年5月に娘を出産しました。

銀座で働くフルタイムワーママですバレエ

現在第二子妊娠中。(2023年12月出産予定)

 

妊娠〜出産の記事はこちら→

もうひとつのブログはこちら→

 

今日で17wに入りました。




前回の妊娠よりも年齢が上がったからか

若干マイナートラブルが

増えているような気もするけれど…

体調はまぁまぁ安定していますニコ




さて、妊娠すると、そして母乳育児だと

かなり長い間、アルコールはもちろん

カフェインの摂取を控えることになります。




一日、コーヒー一杯くらいは

飲んでも大丈夫と言われているので

ランチにドリンクが付いていると

紅茶を選ぶこともありますが


ひとりのときは基本的に水、もしくは

ノンカフェインのお茶コーヒー




もともとコーヒーが好きで

授乳中はノンカフェインコーヒーを

飲んでいたけれど


妊娠して味覚が変わったのか

コーヒーをまったく欲しなくなり

最近はお茶一択照れ




以前はごぼう茶、黒豆茶を飲むことが多く

楽天でお茶を買いまくっていましたが



韃靼そば茶が身体にいいと聞き

飲んでみました。




ネットで調べたら

こんな情報が出ていますお願い



・ノンカフェイン

・多く含まれているルチンという成分が

 血液をサラサラにし、毛細血管を強化する

・ビタミンC吸収促進による肌の老化予防

・抗酸化作用あり

・脂質代謝の改善




ノンカフェインということだけでなく

さまざまな効果がありすぎて

妊娠中とな関係なく普通に飲みたいキラキラ




ただ、味が好きじゃないと飲めないので

はじめは30包のこちらでお試し。




飲んでみると

香ばしい香りがとても美味しく好み!




お湯を注いで飲むだけというのも

簡単でいいですよねキラキラ




家と会社で飲んでいるとすぐになくなり

今はこちらを飲んでいます。美味しい♡




会社では、セリアで買った

熱湯OKなマグボトルにお茶を作り

黒豆ごぼう茶と同じく

お湯で割ってちびちび飲んでいます。





美味しいものが簡単に手に入る時代、

ありがたい花




妊娠中、授乳中の方だけでなく

寝る前にお茶を飲みたい方、

カフェインを減らす生活をされている方にも

オススメです目がハート



 パンダパンダ



第二子出産の分娩場所を

わが家ではどんな風に決めたのか、

その過程を書き残しておこうと

ブログに書き始めました。



ひとつのページには収まり切らず……

まずはわが家の事情を

まとめてみました。




よろしければ

お読みいただけると嬉しいですコーヒー



 

 

\愛用品はこちらにのせています/