ご訪問ありがとうございます。

2021年5月に娘を出産しました。

銀座で働くフルタイムワーママですバレエ

 

妊娠〜出産の記事はこちら→

もうひとつのブログはこちら→

 

 

重い腰を上げて

やーーーっと自転車デビューしました自転車

 

 

 

電動自転車をはじめて見に行ったのは

今年2月のこと。

 

 

 

「電動アシスト付き」自転車というものに

乗るのが人生で初めてだったので

どんな種類があるのかや

各メーカーの特徴を知るため、

そして乗り心地を体験するため、

まずは近くの自転車屋さんへ行きました。

 

 

 

子供乗せ電動自転車には

前乗せ、後ろ乗せと

大きくふたつのタイプがあるんですね〜

これすら知らなかった真顔

 

 

 

子どもを長い期間乗せられること、

チャイルドシートを外しても

自転車として使いやすいことから

わが家では後ろ乗せをチョイス指差し

 

 

 

タイヤの大きさ、

バッテリーの持ち、

チャイルドシートの機能など

細々とした違いがあることを

店員さんに説明いただいた中で

 

combiと共同開発をしたという

チャイルドシートを気に入り、

Gyutto」に決めました。

 

 

もう少し安いラインもあったけど

長く使うものだから

本当に気に入ったものにしようと思い、こちらに決定。

楽天で安いものを探しましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

そして、自転車が届いたのは3月。

 

 

 

子どもが乗れるようになる

目安は1歳と教えてもらったので

 

それまでは私が買い物で使ったり

夫がサウナへ行くときに使ったり

しばらくは大人が自転車を満喫キラキラ

 

 

 

何度乗っても、

坂道をスイスイ上れたり

くいっとこぎ出すときに

ほとんど力がいらないんだ!

という感動がいまだにあるので

 

ちょっと駅前へ行くときでも

私はいつでもこの自転車。

 

 

 

5月で娘が1歳になったものの

送迎が安定するまでは

ベビーカーでもいいかな〜と

ずるずる先延ばしに。

 

 

そしてついに先週末、

やっとのことで試し乗りバイバイ

 

こぎ出すと、緊張からか

無表情になっていましたが

とりあえず泣いたり嫌がることなく

乗ることができました◎

 

 

 

そうそう、このヘルメットが

とてもよかったんです!

 

 

日本一軽いこと、

カラー展開も豊富なことから

こちらのヘルメットにしたのですが

 

届いた段ボールを開ける前は

「本当にヘルメットが入ってる?」

と疑うほど軽く、

実際持ってみても本当に軽い。

 

 

そして、娘に被らせてみても

全然嫌がらない&脱がないのですポーン

 

 

自転車に乗ることより

ヘルメットを被らせることの方が

ネックだなーと思っていたので

スムーズにいったのは

この軽さのおかげかなチュー

 

私の好みにより、北欧グレーを選びました目がハート

 

 

 

でも、ヘルメットは脱がないのに

普段の帽子だと秒で脱ぐのはなぜ…チーンチーン

 

 

 

かぶせても

すぐに取られてしまうのはこの帽子。

 

娘にベージュを選んだところ、

私の帽子とお揃い風でとてもお気に入り♡

 

でも、とにかく脱いで道端に捨てる。。

 

 

 

 

私のはこちら。
遮光100%で本当に涼しい風鈴
去年から使っていますが
ベビーカー移動に欠かせません。
 

 

 

あ、そういえば自転車用には

このキャップを買いました。

 

 

風が吹いても脱げないし

UVカット効果もあるし

何となくオシャレ風だし

生地が厚そうに見えるけど

実は風通しがよいので涼しいし。

 

ということで気に入って使ってます♡

 

 

 

 

自転車デビューのことを書くつもりが

おすすめ品の紹介になってしまいました。

 

 

楽天マラソンもあるようなので

どなたかのご参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

あとは、先日最近の生活について書きましたが

 

 

夫といろいろ話をして

保育園送迎について書いてみました。

 

 

 

こちらもよろしければお読みください♡

 

 

 

\愛用品はこちらにのせています/