ご訪問ありがとうございます♡

2021年5月に出産予定の yuki です。

 

初めての出産を控えてドキドキしていますが

毎日マイペースに穏やかに

マタニティ生活を楽しんでいますキラキラ

 

 

先日書いた記事を

アメトピに掲載していただいたようで

ありがたいことに数名の方から

コメントをいただきました鉛筆

 


そして、渡す金額について夫と改めて相談し

少し見直すことにしました!


 

追加で書いておりますので、

ご興味のある方はご覧ください↓↓

 

 

 

 

 ヒヨコヒヨコ

 


里帰りの準備を進めている中で

郵便物については転送の手続きをしましたが

毎日ポストに入るチラシをどうしようかな…

と考えていました。

 

 

我が家は新聞を取っていないけれど

毎日、飲食店や不動産、引越し業者など

いろいろなチラシが投函されますメール

 

 

ポストがいっぱいになって溢れると

「この家は長期不在だ」と

明らかに分かってしまう…


防犯という意味でも、

絶対に回避したいところ真顔

 

 

Amazonや東急ハンズなどで

こういうシールを買って貼ろうかな〜と

思っていたのですが。

 

 

そういえば

以前購入したテプラが自宅にある!と気づき、

こういうものを作ってみました。

 

 

雨などで剥がれてもイヤだなぁと思いましたが

まずはこちらを使ってみて

効果がありそうならこれでいこう!

ということで、まずは貼ってみました。

(やってみるだけならタダだし)

 

 

 

貼ってから一週間。

 

 

まず雨問題ですが

一日中降り続いた日もあったけれど

剥がれることなく

ぴったりとくっついています。

 

梅雨や台風の時期もあるので

どうなるかは分からないけれど

今のところは問題なさそう◎


 

 

そして、チラシが入るか問題ですが…

 

 

1週間で1チラシ!!

 

 

これまで、少ない日でも

1日3枚ほどは入っていたので

このシールの効果、すごいですキラキラキラキラ

 

 

月に一度ほど

義理の両親が家の様子を

見にきてくれることになっていますが

これでポスト問題が解決できたらいいなぁお願い