BLCドライボタニカル全4種◆タキガワストア便 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです



ココで買える!【BLCドライボタニカル】



以前矢印コチラのブログ記事で紹介しておりましたが、タキガワネイルストアで注文してから
出荷待ちをしていた【BLCドライボタニカル】全4種がとうとう我が家に到着しました~~らぶ1

やっぱり…

ス~テ~キ~!(≧▽≦)キャー


全4種類発売されているのですが、選べずに全種類買ってしまったワタシの使命だと思って
ここは全種詳しくご紹介させていただこうと思います。

(↑まったく勝手な思い込みですが、どうぞお気になさらずお先にお進みください~苦笑





まずコチラの商品を手に取って感じたことは…

押し花の「押し加減」と言いますか、プレスの圧縮加減がホントにしっかりしていると感じました。



以前ビューティーネイラーの押し花を購入して使用した経験があるからこそ分かるのですが
ビューティーネイラーの商品の場合だと「使える部分」を探しながら使っていました。
このBLCドライボタニカルの場合だと「どの部分を使うのか」を最適なものを選べる感じです。


使えない部分というのがとても少なく、パッケージされているもの全てが使えると思いました。
比較的大きなカスミソウなども、ホントにぺったんこでとても丁寧にプレスされ作られています。


レースフラワーも小さなお花が1つ1つキレイに押し広げられてからプレス加工されているので
花びらの1つ1つのカタチをしっかりと楽しむことが出来ますし、見た目がとても美しいです。







日本の職人さんが丁寧に手作業で手作りされているというこの商品。
確かにお値段的には安価なものではないと思いますが
日本の職人さんの「もの作りの魂」を感じさせるような、そんな心が伝わってくる逸品です。

日本のメーカーさんが作られた日本製パッケージに
日本で大切に育てられた草花を
日本の職人さんが丁寧に押し花に加工され
多くの作業を手作業で丁寧に商品に仕上げられている…

プロデュースされた田辺さおり先生のお気持ちを始め、とても多くの愛情が込められた商品ですね。

(草花もパッケージも全てが日本製であるとタキガワに再度確認済みです。確認/エノモト様)




【BLCドライボタニカル】

 

 


それでは個々のご紹介をしたいと思いますにっこり



ピンクのパッケージ

<Sweet>
レースフラワーピンク×4輪
レースフラワーレッド×4輪
アリッサムピンク×4輪
アジアンタム×2輪
アジサイレッド×1輪
カスミソウレッド×3輪




ベージュのパッケージ

<Mariage>
レースフラワーイエロー×4輪
レースフラワーオレンジ×4輪
レースフラワーグリーン×4輪
アジアンタム×2輪
ビオライエロー×1輪
カスミソウオレンジ×3輪

 



ホワイトのパッケージ

<Natural>
レースフラワーホワイト×4輪
レースフラワーグリーン×4輪
アリッサムホワイト×4輪
セラギネリア×1輪
コアジサイ×1輪
カスミソウホワイト×3輪

 


ブルーのパッケージ

<Marine>
(これだけ残念なことに押し花が台紙からズレて、お花の破片が少々散っておりました…。)
レースフラワーブルー×3輪
レースフラワーミント×3輪
レースフラワーパープル×3輪
アジサイブルー×1輪
アジアンタム×2輪
カスミソウブルー×3輪
アリッサムパープル×3輪



裏書の使用上の注意には、下記のような記載がありました。

● 押し花は並べて密封されているだけで固定されておりません。

もしイベントなどで購入される際には台紙を折り曲げたり、曲げるところまではいかないまでも
少し湾曲させた状態などで持ち運びしてしまうと、繊細な押し花は破損してしまいそうです。

そのような予定のある皆さまは、どうぞ取扱いにご注意なさってくださいね。

 

 

 

パッケージの台紙からズレていたブルーの商品をドキドキしながら開封してみました。


見えなくなっていたお花は下の方にズレて落ちていました。

少し小花が散っていたりしましたが、それほどダメージはない模様でホッとしました。

 

 

 

なんとなく…パッケージ窓に見える位置に戻してみた笑

うん、問題なかったねGOOD。

 

 


商品の裏書きには以下のような記載もありました。

 

【保存方法】

●紫外線や蛍光灯など日に焼ける場合があり、変色する場合もございます。

直接光に当たらないよう、又湿気にはお気を付けて保管してください。

 

商品のパッケージもジッパー式で密閉出来るような状態で販売されています。

パッケージそのままか、田辺さおり先生のようにコルクなどで密閉できる小瓶に入れて保管し

使わない時には光の届かない場所で保管することを注意した方が良さそうですね♪ポイント

 

 

 

 

田辺さおり先生

とっても素敵な商品を生み出してくださって、本当にありがとうございましたハート