maogelで艶爪に◆うるツヤmyネイル | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

 

 

おはようございますにっこり


先週の衝撃ニュースですが、イギリスがEU離脱を決めましたね。。。
我が家はニュースが報じられた日から、色々と騒がしい日々を過ごしております…ショック。


先ほど見た経済ニュースですが
イギリスのEU離脱が決定後、世界の株式市場の株価が大きく値下がりして
全世界で合計すると約215兆円も市場から失われたそうです…


ケタが大き過ぎて、もはやすぐには理解できへんレベル~~さらにショック。



ワタシは運用に関してはノータッチなので、あんまり普段は相場のことなんか気にしないで
過ごしておりますが、さすがにこの状況は鈍いワタシでも察するモノがあると言いますか…汗


週が明けて、注目されていた本日の日本株式市場は少し持ち直して始まったようですが…
さてさて、どうなっていくのでしょうね~   

 

あ~コワいわ~~さむい。ブルっ

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本題に戻ります~苦笑

 

 

先週届いたmaogelを使って、myネイルに塗り塗りしてみましたキャ

 

全12色のmaogelを目の前にして、どのカラーを使うか「こんなに悩むか!?」ってほどに

これもいいな~あれもいいな~と、長時間迷いまして最終決定したのが…

 

このサゲサゲ↓2色!

元祖201カプチーノ

新色210シックリン

このカラーの組み合わせはインスタでよく紹介されていたので参考にさせて頂きました。

もちろん限定の【まお筆】も使ってうるうるツヤツヤの艶爪を目指してワンカラー仕上げに

挑戦してみましたウインク

 

 

 

真ん中2本 210シックリン

両端の2本 201カプチーノ

maogelはムラになりにくくてとにかく塗り易かったです!ラブ

推奨の塗り方を守って薄く薄く塗り重ねました。

 

201カプチーノは薄く2度塗りで仕上げました。

210シックリンはシアー感があるカラーなので、薄く3度塗り重ねて仕上げています。

 

まお筆も絶妙な「しなり加減」が心地良くて、使い心地がホントに最高ですきゃぁ~

狙ったところを塗れるのでキワまで攻めることが出来るのでストレスがありませんでした。

 

 

 

親指は210シックリンなんですが…

ネーミング通りで「しっくりくるカラー」で想像以上に素敵なカラーでしたキラキラ

くすみの多いワタシの美しくない肌にも、ピタッとフィットしてくれる感じの馴染みの良さ。

爪だけがキレイになるのではなく、くすんだ肌もまるっと包み込んでキレイに見せてくれる

そんな感じの「しっくりくる感じ」、これがシックリンの魅力&実力なんですねラブ

 

 

 

皮膚周りがカサカサでお恥ずかしいのですが、オイルなしでも爪の艶は変わりませんGOOD。

カプチーノはジェル容器のままで見るとかなり濃いカラーにも見えたのですが

実際薄く塗り重ねていくと「おおっ!さすがだわ~」っと思える肌馴染みの良さでしたウインク

 

やっぱり、うるうるの艶感をお伝えするのは自然光か?っと思ったので

薄曇りでしたが、朝の陽射しの下で撮影してみました。

 

 

あまりのツヤツヤっぷりに自分が写り込むので、カメラの構える位置に困ったりましたが

ホントにナチュラルで美しいカラー達だと思いますwハート☆

 

ちなみに使用したトップジェルは愛用のノンワイプトップジェル「キャンジェル」ですWハート

 

 

maogelの良さをしっかりと活かしてくれたトップジェル「キャンジェル」にも感謝らぶ2

 

 

歪みのない美しいフォルムがあってこそ、その魅力が発揮されるのがmaogelですから

施術には非常に気を使いました苦笑

 

ベースの段階で「ぷるん」とした状態に仕上げて、トップジェルでも光の筋を通すように…

それらは普段から気を付けていることではありますが、普段の何倍も気を使った~~汗

 

 

とにかくマオジェルとまお筆の相性が抜群だったので、塗り易いしキワ攻めしやすかった!!15

そこは普段よりスムーズに進んだかな。

あと塗り方や塗布量など、マオネイルさんがインスタで色々と教えて下さってたので

始めて扱うジェルの割にはスムーズに扱えたのかしら?っと思います。

 

たくさんの技術的な情報をシェアしてくださるのって、ホントに有り難いですねらぶ2ありがとう

 

 

 

 

このあとはマオボールを目指して大き目のⅤカットスワロを乗せてみようと思いますキラキラ

 

さぁ~自分史上最大のビジューを目指して頑張ってみよう~~sei