AYAKO先生アートセミナー◆大阪 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

気が付けば4月は4つものネイル関係のセミナーの受講を予定しているワタシ。

きっと過去最多なんじゃないかと思うくらい学べる機会の多い環境に感謝しまくっています。

 

ここ大阪でもいっぱい学べるってようやく気付きまして積極的に動き回っておりますウインク

 

 

 

4月5日のネイルカンファレンス京都の興奮冷めやらぬ翌日、4月6日。

大阪心斎橋近くの会場で開催されたジューク主催AYAKO先生のセミナーに参加いたしましたwハート☆

 

大胆で鮮やかな色使いが印象的なAYAKO先生。

普段は岩手にあるご自身のサロンでサロンワークをされているので、なかなか貴重な機会です。

 

 

教えていただいたアートは3種類。

ハート ピンクカームフラワー

ハート ピンクブリーズフロール

ハート ピンクパンチュール

 

 

この中でワタシが個人的に1番気になっていたアートが、カームフラワーだったのですが

なんとっ!

AYAKO先生が参加者みんなにプレゼントチップをご用意くださってており希望のアートのチップを

挙手制で選ばせていただくことができたのでカームフラワーをお嫁にもらうことが出来ましたsei

 

右がAYAKO先生のプレゼントチップで、左がトレーニング時間に作ったワタシ作のチップ。

テーブルまで回って来て下さったAYAKO先生に、よりクオリティを上げるための修正ポイントを

的確に指導いただきましたので初作品としましては、かなり上出来だと自画自賛してます笑

ただ…ブラックのラインがまだまだ繊細に引ききれていないですが…汗

 

こちらのアート。

AYAKO先生オリジナルの<プッセアート>という技法が使われています。

プッセとはフランス語で「押す」という意味をもつ単語ですね。

 

 

あとの2つは、まだ皆様に披露できるようなレベルの作品を作れておりませんので練習しなくちゃ苦笑

 

 

何年ぶりかに前髪を作られたと言うAYAKO先生キラキラ☆

キュートですにへ

 

前日はネイルカンファレンスでジュークのブースでデモ施術をされておられましたので

とてもお疲れだったと思うのですが、そんなこと微塵も顔に出さず笑顔がとっても素敵でしたWハート

 

そしてこの日は、午前と午後の3時間のセミナーを2回。

お疲れの中でも笑顔で多くのネイリストに学びの機会を与えてくださって本当に感謝ですね。

 

 

 

 

 

 

実はこの日のセミナー少々トラブルがありました。

ワタシが参加したのが第一部だったのですが、設備にトラブルが発生してしまったとのことで

受講者全員に都合の確認をして下さった上で、セミナーのスタート時間を1時間遅らせることに。

 

トラブルが解決したらスグにセミナーを開始出来るようにと

事前に準備して下さっていた参加者全員へのプレゼントチップを先に配ってくださったり

ジェルを事前に取り分けたり、デザインサンプルの撮影などの時間に使わせていただくことに。

その時間に参加者からの質問にもお答え下さったりと、気を遣ってくださったAYAKO先生。

ホントに気を遣って下さるので、逆にこちらが申し訳なくなるくらいでした。

 

1時間スタートがずれ込んだセミナーは、終了時間も1時間ずれ込む訳で…

その1時間って言うのはAYAKO先生の昼食を摂るためのセミナーの合間の休憩時間。

ご自身が休憩する時間をすべて削って7時間ぶっ通しで2部に渡るセミナーをして下さったのです。

 

トラブルを聞いた時には正直なところ「え?」っと思いましたが

受講者のために何が出来るのかを考えて最善を尽くして下さったAYAKO先生のことが

とっても好きになりましたにっこり

 

そしてジュークから後日、荷物が届きました。

クロネコヤマトで届いたこの小さな箱の中にはお詫びお手紙とお詫びの品が入っていました。

 

 

先日発売されたばかりの新ベース「プロテクトクリアFUJI 4ml」が入っていました。

 

 

確かに1時間セミナー開始時間がずれ込みましたが

AYAKO先生の最大限の配慮で1時間の準備時間があったことで、3時間のセミナーは

予定以上にきっちりと受けることが出来ましたし、ジュークのスタッフの方もAYAKO先生も

何度もお詫びをされていらっしゃって、正直もうこれで充分だと思うくらいでした。

 

そして重ねての、このお詫びの品の発送。

 

 

いろいろなことがあったジュークさんですが

今回のトラブルにはとても丁寧に対応してくださったことが、何だかとても嬉しく感じました。

 

 

 

AYAKO先生

ハードなスケジュールの中、素敵なセミナーをどうもありがとうございましたayaぺこり