7週間経過した【紗々ネイル】 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです



今日は3連休の最終日ですね~にっこり

我が家は久しぶりに神戸の旦那君の実家に遊びに行く予定にしておりまして
ついでに元町中華街まで足を伸ばしまして、お気に入りの中華粥ランチを食べる予定ご飯

ずっと行けてなくて、きっと5年ぶりくらい?
まだ独身だった頃から旦那イチロー君と何度も一緒に食べた想い出の味でもありますので
お店が無くなっていないことを、昨日からそっと祈っています苦笑






さてさて~

いきなりで、お恥ずかしいお話ですが
1月末に施術しましたバレンタインのmyネイルを7週間もほったらかしにしていました。。。さらにショック。


そりゃ伸びるよね~汗
危険だよね~!


あ、はい。
反省します。。。泣き1




それでですね、せっかく(?)7週もほったらかした訳ですし
以前もらった質問にお答えしときたいと思います。


タイトルにもあります通り、チョコレート【紗々ネイル】の経過です。

この【紗々ネイル】ですが、仕上げた行程がちょっと特殊でした。


定着のためのベース

フォルム補正&強度のためのビルダー

カラージェル

トップジェル

バフしてからライナー筆で
紗々の網チョコ模様

カラージェルの未硬化拭き取る

終了


簡単に言うとトップジェルを塗布せずにカラージェルを拭き取って終了してる訳です。



そこで頂いた質問
「トップジェル無くて、大丈夫なんですか?」


トップジェルでコーティングしないからこそ、チョコレートの網目模様がリアルに表現出来たし
カラージェルの未硬化をしっかり拭き取ればべた付きもなく仕上がりました。

施術直後はこんな感じで、特に不具合は感じられませんでした。



あれから約7週間が経過。

根元が4.5ミリも伸びてた~がーん
そして評判の良かったリアルなチョコレートの質感も特に失われることなくキレイなままですキラキラ
ただ若干アイボリーカラーの黄ばみが目立つかな??


そこまで黄ばんでないか??
7週間も放置した上に、1度ぶつけて痛い思いをしてるのに、これだけ経過が良ければ
特にこの施術方法でも問題ナシ!っという判断をして良いのではないかと思っておりますにっこり


ただしポイントは、強度をしっかり持たせたベースを作っておくこと。
トップジェルでフォルムを整えて強度も持たせる施術方法を選択しておられる方の場合だと
その大切な意味を持つ部分の工程を省くことになるので、工程の変更が必要そうですポイント





来年のバレンタインも、また【紗々ネイル】したいな~ハート
ちなみに東京に遊びに行った時に3歳の姪っ子ちゃんに見せたらペロンと舐めかけたよ笑
確実に匂いは嗅いでたな笑