チョコレート【紗々】ネイル◆バレンタイン | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

おはようございます笑顔
よ~やくですが、久々にmyネイルをキレイにしましたキラキラ


急な転勤によるハードスケジュールと、その後の体調不良のせいでもはや爪どころでは
なかった昨年後半…さらにショック。

前のデザインとか…もう思い出せないって言うか、自分のネイルの仕方もよー分からん顔

ってな具合でかなり重症な状態ではありましたが、バレンタインの時期ですし、みさなんの
おいしそうなチョコネイル見てたらワタシもだんだん心ときめいてきましたらぶ2


まずは、やってみたかったチョコレートネイルを1本やってみましたWハート



チョコレート◆紗々ネイル

チョコ使用カラージェルチョコ
ベトロ  85チャップリンスティック
ベトロ 111アイボリー

実際にロッテのチョコレート【紗々】を買ってきて、構造を分析するところからスタートウインク
本物は4本ずつラインが入っているのですが爪の面積の関係で3本線で作ってみました。

使用した筆はベトロのショートライナーSです。


ベトロの重めテクスチュアのカラージェルでアートするなら絶対にこの筆が使いやすい。


ちなみに【紗々】ってコレのことサゲサゲ↓


基本的にはニットネイルと同じ要領で出来上がるデザインですが、繊細なラインを表現
したい場合には、ベースカラーを塗布後に1度トップコートを塗布→硬化させた後に
拭き取ってスポンジバフで表面をバッフィングして、土台をドライな状態にしてあげることで
作業をすすめやすくなりますので、おススメです。

このひと手間でライン状に乗せるカラージェルが滲みにくくなるのでジェルの盛り上がりも
しっかりキープすることが出来ますので、チョコレートの質感にグッと近付きますグー



チョコレートの交差模様の上には何も手を入れておらず、そのまま拭き取って仕上げです。
アート前の段階でトップコートの層を挟んでいるので、強度や厚みもしっかり計算済みGOOD。
やけにリアルな質感の「チョコレート紗々ネイル」の出来上がりですキラキラ

ホントに、お、おいしそうだ~~shokopon



今回、この紗々ネイルは中指にやってみたのですが、想像以上に見た目のボリュームが
出てしまうデザインでした。ちょっとジェルスカの土台をシャープに作っておけば良かったと
あとから後悔しましたが…でも、可愛いから満足ですにへ

ラインが交差する角度を60度くらいの傾きにすれば、よりリアルに紗々っぽくなりますグー
直角に交差させるより、エレガントに見えるのも好みな感じです♪



左手はどうにかジェルスカの土台も作れたし、明日からはちょっとお出掛けの予定もあるし
とりあえず左手だけでもバレンタインのチョコレートネイルを仕上げてしまうぞ~チョコ