モーヴ畑に咲く白い花ネイル◆元気100倍 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

おはようございます太陽


正義の味方アンパンマンアンパンマンが新しい顔を手に入れて「元気100倍!」と言った時のように
本日は朝1番から元気いっぱい笑顔のワタシです笑顔

「メソメソ宣言」より1日多くメソメソしましたので。。。もうメソメソするのに飽きちゃいました笑
もう暫く先の分まで先取りしてまとめて落ち込んだので、もう元気になる一方のようです笑


ご心配をお掛けしました。
そして、ありがとうございます。


「アナタにはあえて頑張ってて言う!」
「もう充分頑張ってる人に頑張ってって言えない…お疲れ様。」


どのお言葉も、全てはワタシを心配して掛けて下さったお言葉。
どんな言葉でもワタシに向けられた温かいお気持ちには変わらないのだと
今のワタシなら、もうどんなお言葉でも有り難く、そして素直に受け取ることが出来ます。


ありがとうございます。
今日から、いつも通りの笑顔で頑張りますので
どうぞよろしくお願いしますにっこり



今日はテスト前日に自宅においで下さった練習モデル様のネイルのご紹介です!!15

ブログより練習モデルのお申し出をいただきましたK様。
最寄駅が同じと言うご近所様でしたウインク

これまでサロンに来て頂いてたモデル様は比較的お爪が伸びている状態の方ばかりでしたが
小さ目なお爪にも慣れておきたいので、この日も新しい発見と学びの1日となりました。


マシンでのオフ練習の為に、ワタシの指定通りにジェルを乗せて来てくださったので
サロンでのトレーニングと同じような手順で練習させていただきました。
ただカラージェルはサロン使用のモノが手元にないので、練習はベースジェルまでで。
カラージェルはココイストのお気に入りカラーモーヴキャンディでグラデーション仕上げに。
ナチュラルな表情なのですが、ベージュ系カラーにはない、モーヴカラー独特の艶っぽい
素敵な表情に仕上がりましたWハート


薬指には真っ白なお花を1輪。
ワインレッドカラーを花芯に使い、アクセントも落ち着いたローズピンクを選んだので
淑やかな女性らしい、しっとりした雰囲気に仕上がりましたキラキラ☆


ベースジェルまでのタイム計測でしたが、やっぱりこの日もタイムは少々オーバー気味。
どれが遅いと言うよりは、全体的に各工程で少しずつ遅れてしまう感じです。
数をこなすことで手が慣れてタイムが改善することを信じて、これからも練習していきます。


K様、なんとこんな大量のお土産を下さいましたがーん∑!!

美味しいお団子2種類と、甘いモノの後には塩気のモノ…な黒こしょう煎餅。
なんと至れり尽くせりなのでしょうか~~!ぺこ
しかもキムワイプ!気になってたものの入手には至ってなかったので大変ありがたい!
あとはコストコのコットン2袋。こちらも何やら特徴的で使えるネイル道具らしい…
お腹も満たされて、ネイル欲も満たされる素敵なお土産の数々に感謝100倍ですありがとう


K様、どうもありがとうございましたにっこり




次は奥深すぎて苦戦中のラメグラデさせてくれるモデル様探さなくっちゃ~ウインク


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり
 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符



今日は午後から、お友達がネイルチェンジにやって来ます。
もちろん途中まではタイム計測して、マシンオフ・マシンケアの練習させてもらうんだ~好
あっ!ファイルもしっかり練習させてもらってカタチを全体でしっかり揃える努力をしようグー




成功する事、失敗する事
嬉しくなる事、悲しくなる事


全部が今後のワタシの糧になる。




必死に3歩進んだのに、躓いて2歩下がってしまった時
腐って諦めるのか、そんな時こそ飛躍のチャンスと、4歩分くらいのジャンプをするのか
それらの結果は自分自身によって変えられること。

どんなに下手でもセンスがなくても、諦めず最後まで続けた人の勝ち。

ピンチはチャンス。

100%勇気。

悔し涙を、うれし涙に。

悔しさから得るもの。

要求は期待。

そして、死ぬこと以外はかすり傷笑



たくさんの温かいお言葉をありがとうございました。
ワタシはもう大丈夫です。
すでに前を向いていますので、もう大丈夫ですにっこり