チェックテスト結果のご報告 | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日の午前中に受けましたサロンの最終チェックテスト。
これに合格できればサロン勤務の許可をいただける、大切な大切なテストでした。

そして夜になり、結果連絡の電話がありました。



一晩もう充分泣いたので、ご報告します。






結果は不合格でした。






不合格の要素はたくさんあったし、自分でも自覚する部分もやっぱりたくさんあります。
ある程度予想が出来ていたとはいえ、心のどこかでは「受かってたらな…」との思いもあり
やはり電話口から「不合格」の言葉を聞いた時は平静を装ったものの手が震えてました。


「ああ、ワタシ落ちたんだ…」


たくさんの方に、モデルとして協力して頂いたのに。
たくさんの方に、あんなに頑張ってと応援してもらってたのに。
あんなに長い時間トレーニングで熱心に指導してもらってたのに。

結果を出せず、本当に申し訳ありませんでした。
ワタシの実力不足と、そして何より真摯な努力が足りなかったことが招いた結果です。


結果を残すことが出来なくて、不甲斐ない自分が恥ずかしいし情けない。
そして本当に悔しい。
言われたことがちゃんと出来なかった自分が悔しくてたまらないです。




やっぱりワタシには無理な挑戦だったのではないか?
そもそも施術が雑過ぎてネイリストに向いてないのではないか?
どうして自分は言われた通りの事をすぐに自分に吸収出来ないのか?
もしかしたら自分は周囲に迷惑を掛けてしまうだけの存在なのではないか?


そんな考えが次々に頭の中を駆け巡ってしまい、もう挫けてしまいそうな気持ちで
押しつぶされそうになりました。


でも結果を「悔しい」と思うのは自分がやれるだけの努力をしたからだと気付きました。
これ以上ないってくだい必死にやってダメだったからこんなにも「悔しい」んだと。






今後の予定ですが
これまで受けてきたトレーニングが追加されるのかと思っておりましたが
実際に勤務する予定の店舗での7日間の実習を行うように指示をいただきました。

その後に、トレーニングを受けた店舗で再度チェックテストを受けることになります。






これまで支えて下さった多くの皆様に良い報告をすることが出来ず
本当に申し訳ありませんでした。
特にモデルを務めて下さった方々には、ご厚意を活かすことが出来ずに
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい。

明日からは気持ちを新たにして、再出発の気持ちで頑張って参ります。
もし今後も応援して下さる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。






失敗は成功の母。
失敗することで学べることもある。
失敗した経験が今後に活きることもある。

どれも本当のことだと思いますし、実際にそうなんだと思います。
でも今はまだ合格できなかった自分を許せない思いで見つめてる自分がいます。






今日1日だけ落ち込んだら
明日からは、また上を向いて頑張ろう。
そしたら自分を許してあげよう。

だから
今日1日だけは、メソメソ泣いても許してください。











いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり
 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイルブログもチェックできますよ~音符