コフレドール◆エレガントジュエリールージュ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中


コフレドール◆エレガントジュエリールージュをお試しさせていただきました。
バタバタしてたら体験記事の投稿をすっかり忘れててギリギリ投稿となりました汗1
これよりしっかりとお役目果たします~グー

コフレドール エレガントジュエリールージュは、すでに人気のシリーズだということで
今回は4月発売予定の春の新色EX-100をお試しさせていただきましたWハート


コフレドールは見た目から可愛い商品が多いですが、これもコロンとしたフォルムが可愛いハート

キャップもちょこっとキラキラ仕様キラキラ☆


マルチ機能として様々な使い方が出来るとのこと。

○そのまま単品でリキッドルージュとして
○口紅の上にグロスのように重ねて
○口紅の下地として

この手のタイプの商品には珍しくメントールが配合されてるのも特徴の1つですね。
保湿成分が複数配合されているので、ちゃんとケアもしてくれそうで期待できます。


新開発だというチップはこんな感じ。塗りやすいように先端に少し角度が付いています。


90度回転させると、チップがワイドになっています。これなら面で塗れます。


品番から透明に近いのかな?っと予想していましたが
商品のパッケージには「艶やかな桜色」と記載があって、ホントのところどうなんだろう~って
思ってましたが、チップを撮影する時にほぼ色が付いていないのでほぼ無色だと判明~電球


ほぼ無色でしたが微細なパールの具合が、この画像で伝わるかな…汗
派手なラメ感ではないので手持ちの口紅に重ねても雰囲気は壊さない感じで良いです。


メントール感はつけて2~30分は続く感じでしたが、1時間もすれば落ち着きます。
軽くスースーする感じでした。

グロスの中には被膜感が強いものもありますが、こちらはフィットしてくれるので
付け心地は軽くてかなり良かったです。
水溶性コラーゲンも配合されていることで保湿効果が高く、うるおい感が続いてくれました。


この歳になってくると唇にもお悩みをたくさん抱えてしまってますが
縦ジワは少し目立たなくする効果はあると思います。
ですが今回お試しでいただいた…
新色のEX‐ 100
(自然なピンク色と繊細なパール感で 唇のくすみをカバーするフレッシュピンク)

こちらの単品使いではさすがに年齢からくる唇のくすみはカバーしきれない印象です。
きっと若い子が使えばナチュラルメイク仕上げに良い仕事してくれそうなんですけどね。

これだけのマルチ機能で、付け心地も良いので、他の色に興味が出ましたにっこり


カネボウさん、どうもありがとうございましたハート