TAT渋谷セールお買い物◆Re-cueのデモ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日の記事には、多くのコメントを頂きまして本当にありがとうございます。
願いが叶った事へのお祝いや激励のお言葉がとても嬉しくて涙が出てしまいました。
コメント以外にもメッセージもたくさんいただき、順番に返信を行っております
1件1件しっかりとお返事をさせていただきますので、もうしばらくお時間を下さいませ。
どうもありがとうございます。

====================================



今日は、TAT渋谷店のリニューアル&4周年記念の20%オフセールの初日でした。
楽しみにしてたので昨日はベッドに入ってもお買い物計画が頭に浮かんで寝れなくて…苦笑

朝から電車が事故で遅れてたりと波乱のスタートとなりましたが、無事セール突撃完了!!
どのような状況だったかをレポしたいと思いますにっこり


TAT渋谷店はビルの3階にあります。
エレベーターを上がって3階フロアに到着したのが開店20分前の午前10時40分頃でした。
既にフロア内には長蛇の列が出来ていて、最後尾を探して廊下をずんずん奥へ進みました。
おそらくワタシの前には30人ほどの方が並んでおられた感じ。

過去の経験から「これくらいの人数なら入場制限が掛かる前に入れる感じだな~音符」っと
勝手に楽観的な予想をしていました。

約10分程度待って「スゴイな~お~」なんて思っていると列が動き出しました。
予定より10分早く開店して下さった模様で、10時50分頃から入場が始まりました。
ワタシの3人ほど前の方で、お買い物カゴが無くなってしまったようで一旦入場が止められ
少々焦ってしまいましたが、1分もしないウチに追加のカゴが届き無事に入場出来ました。

やっぱり楽観的な予想は的中だね~笑

リニューアルされて売り場が変わっているので、欲しいモノを見つけるのに少々時間が
掛かってしまいましたが明確な購入品のリストを作っていたので約15分ほどで完了っおっけぇ~い。

レジに向かうと既に全部のレジが埋まっていましたが、列を作って並んで待つのではなく
「レジ待ちのリスト」を持つスタッフの方に名前を告げて名前を呼ばれるまで待つスタイル。
リストの1番目だったので、5分ほど待つだけでレジに案内され無事にお会計が完了。

レシートの記載された時刻は11時10分となっておりました。

よしっ!作戦成功!

セールの時、オープンと同時にお買い物する場合はスピードが勝負!!

この頃には店内はギューギュー詰めの電車のような混雑具合汗
レジ待ちのリストもかなり名前で埋まって来ている様子でした。


そんなワタシのお買い物はコチラサゲサゲ↓

約3万3千円相当が現金支払20%オフで、約2万6千円くらいになりましたラブ
ピアドラのスタッズや、グロウンケアのオイル、あとはキャンジェルなど、ネイルラボさんでは
購入できないものをメインに購入しました。


個々の商品の詳細は、また次回に回すとして…

Re-cueのシール。
春に向けて使いたい丸っこくて可愛い5枚花のシールを購入。

実は、これが何より大事だったのですグー

Re-cueのシールを購入した方先着10名で
松本寿美代先生のエアブラシデモを受けれるからです~!こんなチャンス逃せない!


松本壽美代先生のブログはコチラ


ワタシの前にお一人既にデモを受けていらっしゃる方がおられたので、そばで先生の施術を
ガン見しつつ順番を待ち…10分ほどでワタシの順番にハート

こちらの中から選ぶんですが、ワタシの爪は既にジェルが乗っているのでお任せしたところ
他のデザインとのバランスも考えて右側のローズでお願いすることになりましたバラ


笑顔で繊細なアートを仕上げていかれる松本壽美代先生Wハート


繊細に繊細に…マスキングを使ってローズを仕上げていって下さいました。


そして出来上がりがコチラサゲサゲ↓

なんて繊細でエレガントなんでしょう!!15


エアブラシを吹いた後にはハンドペイントでツタなどを描き足してフィニッシュキラキラ
繊細でエレガントだけど、決して弱々しくない凛とした姿のローズが本当に素敵ですらぶ1



こちらのRe-cueのシールを使って、ハンドペイントでツタなどを描き加えると同じ感じで
再現出来ちゃいますウインク


デモ後に笑顔をいただいて記念撮影させて頂きましたハート
松本壽美代先生が手に持ってらっしゃるサンプルがとっても興味深いものなんですよ~!!
ちょっと浮かれてしまって撮影するの忘れちゃったんですが
右の見開きはエアブラシ&手描き、左の見開きはRe-cueのシールを使って同じデザインを
再現してるサンプルなのですが…シールのクオリティが高過ぎて見分けが付かないよ~お~

Re-cueのシールは本当に印刷が綺麗で、未硬化ジェルの上に貼れる粘着性の良さと
仕上がりに響かない薄さ、曲面へのフィット性など、本当に優秀なので大好きですWハート


デモの最中にも、たくさんのアドバイスをして下さいました。
どうやらワタシが吹くエアブラシには慎重さと繊細さが足りなかったようです…汗1
エアブラシを吹く際の注意点、トップジェル選択のポイント、コーティングする際の一工夫や
より立体的に仕上げるために加える工夫など、本当に色々と教えて下さいました。



実はワタシ、Re-cueの種類が薔薇しかなくて、まだどこのネイル問屋さんでも
お取扱いが始まる前に直接Re-cueのサイト(現在は直販はありません)から
送料と代引き手数料を払ってまで取り寄せたことがあったんです。

当時の記事はコチラ★
2011年2月の記事なので、今から約3年前の事になりますね。
次の記事でRe-cueのシールを使って仕上げたお友達のネイルご紹介したんですが
なんと松本壽美代先生から直接コメントもらって感激したことがありました。

当時は初心者のセルフネイラーだったワタシに、わざわざ丁寧にコメント下さった
松本先生にお礼が言いたかったんですにっこり 

ご挨拶と自己紹介して当時のお礼をお伝えしたら、ナント覚えてて下さってました好
逆に「紹介して下さって有難うございます」っと丁寧にお礼まで仰って下さったのです。
先生のエアブラシ作品はどれもエレガントで素敵ですが先生自身もホント素敵な方です。

松本壽美代先生、どうもありがとうございましたayaぺこり
いつか先生のエアブラシセミナー参加したいな~~ハート


デモが終わりTAT渋谷店を出たのは10時35~40分頃でした。
その頃にはレジも相当な数の方が待っておられて、買い物カゴいっぱいの商品を持って
店内でレジに呼ばれるのを待ってらっしゃる方が大勢。
そして店内はより混雑していて、身動きするのも不自由なくらい、棚に手を伸ばすのも
苦労する感じにまでなっていました。
またエレベーター前のフロアには入場制限で店内に入るのを待つ方が、ぎっしり…がーん

お友達から届いた情報によると、開店後は早めに入場制限がかかってしまったようで
整理券を渡されて待機しなければならない状況だったようです。


ワタシのTAT渋谷店での滞在時間は1時間弱。
開店前に10分並び、買い物15分、レジ待ちは5分、デモ待ち10分に、デモ15分少々。
どうやらワタシの計画は成功だったみたいですねウインク

セールでは決断力とスピードが命!

とても有意義な時間となったし、良いお買い物、良いデモ経験が出来ましたっウインク
その他、お買い物詳細はまた次回ですっグー


いつも応援ありがとうございます。
皆さまの応援がとても更新の励みになっていますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



ちなみにネイルデダンスのセミナー受講時に配られた、ネイルラボ原宿店舗で1月末まで
使える20%オフチケットを持っていますし、店舗限定イベントでハートネイルで20%オフに
なるのが2/3~2/8なので、ラボでも買える商品に関してはそちらでも良さそうですね♪
ラボのハートイベントに関するページはコチラ

またTAT渋谷店の今回セールでは、セール時には付き物の「在庫切れ」の問題に関して
先に注文をし料金を支払えばセール価格で販売OKの、嬉しい対応をして下さるようです。
TAT渋谷の今回のセールに関するページはコチラ