ピンクペブル+オンヴァケ=くまモン★ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

さてさて不思議なネーミングのタイトルとなった今日のブログですが
きっと最後まで読んで下さると「あ~ん、なるほど~」って言って下さるハズ…と思います苦笑


話は遡ること10月半ば…
スマホのアプリのほうに「ブログに気持ちを書いたので読んでください」と連絡をくれた彼女。
それまで連絡のやり取りもさせて頂いたことのないお名前だったこともあって
「えっ?なんのことだろう??」意味が分からず言われた通りに彼女のブログを訪れました。

それはそれは情熱的なワタシに対する公開ラブレターのようなブログ記事を書いおられて
ビックリおったまげましたがーん∑!! タイトルが「ゆきぷぅさんへ」でしたから笑

ネイルエキスポに参加するために熊本から上京するので、ワタシにネイル施術して欲しい。
簡単に要約するとそんな内容でしたが、まぁ~とっても情熱的でワタシに対する溢れる想いを
ストレートにぶつけて下さっている記事でした。

「何かやって欲しいデザインとかありますか?」っと質問してみたところ
「ゆきぷぅさんのデザインならどれもどストライクなのでおまかせしたいです」とのお返事が
返ってきました。素直に嬉しかったです笑 

現在は色々な事情もあり新規の施術希望のお申し出は全てご辞退させて頂いておりますが
素直に「この方とネイルの事を話し合えるお友達になりたい」そう思ったんですよね~にっこり



そんな出会いがあって熊本に新しいネイリスト仲間のお友達が出来たのですWハート
2日間のネイルエキスポの翌日、そんな彼女が我が家にやって来てくれました。

現在のmyネイルをワタシ自身が気に入ってることもあって、今回のネイルをご提案しました。
そして彼女に似合った色使いを模索してる時に、見つけたのがココイストのピンクペブルキラキラ☆
先日ご紹介したココイストのピンクペブルを1番最初に使ったのは実は彼女だったんです。


ココイスト【ピンクペブル】の絶妙なシアー感が可憐さを、微細パールの温かい輝きが
上質な大人の品をあらわしてくれているような。。。ホントに素敵なカラージェルです。


中指には全面にワタシとお揃いのお花柄を、ベースや花芯の色も彼女用にアレンジです。
お花のホワイトの印象が清々しくて大切に残したかったので、セミナーで習った工程より
ひと作業省いていますが、いま画像を見ながらそうして良かったなっと改めて思ってます。


親指も全面にお花を。
実は目立たないかもしれませんがベースを4色で作り込んでいる、このデザインなんですが
親指くらい大きいとそれらの作業によって生まれた、細かい表情が多少分かりやすくなるかな
っと思います。


反り爪だった薬指と、平坦でやや歪みのあった中指に注意しながら
フォルムを矯正しながら丁寧にベースジェルを塗布しました。
もちろん他の爪もベースの段階で「ぷるん」とね。


2級を取得していてカルジェル講習も受けておられる彼女でしたが
ワタシがベースジェルを塗布する際にフォルムを形成しながら作業しているのを見て
また、仕上がりのご自身の爪を見て、フォルムが綺麗と感動して下さったことが
とても嬉しかったです。


施術中にも「そのお道具なんですか?」とか「それブログで見ました!」っとか初対面とは
思えぬ盛り上がり具合でした音符ワタシ本人よりワタシの事を良くご存じな状態でしたよてれ(苦笑)

盛り上がりついでにリフト防止の小技や、ワタシが日頃から気を付けてることなど
プチセミナー的な要素も取り入れて盛り上がり。。。気付けば3時間半が経ってました笑




そして、熊本といえば熊本が生んだスパースター【くまモン】くまモン

くまモングッズをお土産にもってきてくれましたキャ
ホントはカップラーメンは2個くれたんですが、甥っ子に涙ながらに食べたいと言われて
お昼ご飯に取られちゃいました~汗
泣いてでも食べたい可愛さだったんだろうね~てれ(苦笑)
左下の眼鏡拭きはさっそくバッグに入れて大活躍させておりますよ~~ありがとね~!!15


ネイルエキスポに引き続き楽しい時間ハート
新しい素敵なご縁に感謝した日でした。



いつも応援ありがとうございますayaぺこり 

にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



ええっと。。。。「あ~ん、なるほど~」って。。。ならなかったですかね。。。てれ(苦笑)




つぶやき

人生において偶然なんて1つもない。
すべては必然の積み重ね。
なので全ての出会いに必ず意味がある。
だからこそ出会いとご縁は大切。


お友達になってくれてありがとね。