ネイルエキスポ2013◆1日目のあれこれ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

おはようございます~
昨日はホント疲れてたようで幼稚園児並みの早寝しました苦笑
よって今朝はお豆腐屋さん並みに早くに起きましてアレコレ活動しておるワタシですだっしゅ


さてさて、行ってきましたネイルエキスポ2013~!(≧▽≦)


ビックサイト前のコレ見ると写真撮らずにスルーできないわ~ニコニコ。


さてさて~
色々と書きたいことは山盛りあるんですが、今日もまた朝一から参加予定ってこともあり
あんまり時間がございませんので、1日目のワタシの行動とそれらの感想書きますね笑顔


8時30分頃
ちょっと計算を間違ってしまったのか国際展示場駅に8時半過ぎに到着してしまった~
ネイルイベントでこんなに早くこの駅に来たの初めて~とか並んでる人いないかもな~
なんて思いながら会場まで歩きました。


8時40分頃

会場到着。西ホールに向かって歩き、直前のエスカレーターを下っていったら。。。
すでにものスゴイ人のカタマリを見て驚いたワタシ…Σ(・ω・ノ)ノ!ナニ~!

まだ開場までには1時間以上あるのに一般の列はずらーっと続いていてだいたいの
人数すら数えられないくらいの人だかりにビビった~~がーん

ワタシはエスカレーターを降りて左にあったJNA会員受付の列を見つけて並びました。
だいたい前には30人くらいいらっしゃったでしょうか。


9時00分頃
会員も一般も受付が始まり、10分もしないうちに受付の順番が回ってきました。
会員証を見せて、パスをもらいます。

この時に事前予約したクラスルームの整理券も受け取れると思っていたんですが
別の場所に案内されたので行ってみると「クラスルームの整理券は10時配布です」
と言われて時間をロスカチン
そんなら受付でそう言えよ~とか心で思いながら、後で取りに来ればいいやと思って
意中のブースに1番近い入口に向かいました。(もちろんココイストねハート

その入り口にも既に受付を済ませた多くの人が並んでいらっしゃったんですが
JNA会員証を持っている方は別の列に並ぶように案内がされます。
ワタシは前から3~4人目くらいでした。


9時50分ちょうど
ひとあしお先にJNA会員先行入場の時間です。


9時50分過ぎ
真っ先にココイストのブースへ走ってブースに1番に到着して白いLEDライトを確保。



9時55分頃
次にボンネイルさんのブースへ走り数量限定のageha先生のジェル筆2種を購入!!15

あまりに必死だったのでそばにおられたageha先生に気付かなかったワタシ…ショック。
やさしくお声を掛けてくださいまして、ありがとうございました~~ラブ


10時00分頃
すぐさまリーフジェルのブースへ向かい
数量限定エキスポ先行発売の「リーフジェルMDAエフェクト」に手を伸ばしました。
欲しかった4色のうち…

E02 アマンド・コンフィズリー/アーモンドの砂糖菓子
E03 ノワゼット・コンフィズリー/ヘーゼルナッツの砂糖菓子
E04 フランボワーズ・コンフィズリー/木苺の砂糖菓子

この3色はなんとか確保出来ました。

でも1番欲しかった
E05 ペシュ・コンフィズリー/桃の砂糖菓子
が棚に既になかったので(まだ10時をちょっとだけ過ぎたくらい時間だったので…)
ビックリしてスタッフの方に聞いてみると
「エフェクトの5番はキット販売している分だけになります。」って言われちゃった泣。
仕方なく3色をカゴに入れ…

ちょうど隣にあったモアクチュールのブースで新発売のフレンチ筆とライナー筆も
合わせてカゴに入れ…



1つ向こうのブースで高野恒樹さんのブログで紹介されていた、サンフラワー型の
集塵機も見つけたの「これ下さい!」っと即決して…

全部まとめて集塵機販売横の空いてるレジでお会計をしていただくことが出来ました♪

TATはブースが大きいので各ブースにレジが点在してます。
ワタシが行った時、リーフジェルの横のレジは行列でしたが隣の集塵機やライトを
販売してるブースではレジが空いていて、待たずにTAT商品全部をお会計出来ました。

そんなこともあってか
この3つのお買い物のスピードと言ったら自分でも信じられないくらいに早かったわ走る


10時10分頃
10時30分からリーフジェルのステージで行われるmayu先生のデモを見ようと

向いましたが、すでに人垣が出来ていてなかなか良いポジションは確保できない~泣き1
しかし諦めず人垣に加わると、しっかりモニターを見ることの出来る場所に辿り着いたハート

【sweepy dyeing】
素敵ですね~デモ見てる分にはワタシにも出来そうな気がしてきちゃったわ
てれ(苦笑)
いつも微妙な「モドキ」作っちゃうしな~頑張ってメモをまとめてノート作って練習だ~
ガッツ


10時30分頃
ココイストブースに向うも大人気でものスゴイ人だかり~~
!!!
レジ待ちも長蛇の行列だったので、チラチラ見ましたがここは後回しにしようっと思い…


10時40分頃
ベラフォーマに向うもこちらも既に黒山のひとだかりでレジも行列~
さらにショック。


会場内をあてもなくウロウロしてたら
スクール時代のお友達や、ブログ繋がりのお友達と会って立ち話。
スクール時代の恩師に何度も遭遇してその度に立ち話。
ココイストブース前ではワタシの新しくしたばかりのネイルを見て気付いて下さった方が
「もしかしてゆきぷぅさんですか??」ってお声を掛けて下さってご挨拶させて頂きました笑顔
「何でバレたんやぁ~!?」っとびっくりしたけど、ネイルばれでしたね~笑


11時00分頃
もうすでに疲れたので休憩笑
持参した近所のおにぎり屋さんの「てんむす」と「やきおにぎり」をベンチで食べました笑


11時20分頃
ちょっぴり体力が回復したので意を決してベラフォーマブースへ。
やはりジュークのブースもTATと同様でゆったりとしているので、混雑しているものの
満員電車っという感じにはならず「前失礼します」って言ってジェルを手に取れる感じです。

ホントは12個セットを2セット買う予定にしてたんですが、欲しかったミステリアスグレーが
既に売り切れてたことがきっかけで妥協してカラージェルを選べない気持ちになって…うるうる

結局、12個セットを1つと、筒井のぞみ先生カラー7色のセットにしました。
2セット買うと3万円になるから、カラージェルの掴み取りにチャレンジ出来るから絶対に
買って参加してやろうと思ってましたが、手持ちのベラのカラーが増えていることもあって
色が被る可能性も高くなるし、どうせお金使うならホントに欲しい色に使おうと思って断念…

。。。未練タラタラな自分自身を叱りつけて泣く泣く諦めたんですけどね笑
だってお得なこととかワクワクが大好きなんですもの~てれ(苦笑)


11時45分頃
ベラフォーマのお会計に10分くらい並んだでしょうか。
並び始め最初は「うわぁ~すごい行列~3列に折れ曲がってるし~どんだけ掛かる!?
って思ってたんですが、レジ台数が多いから結構スルスルっと進んで行くんですよね~。

現金もカードも同じレジに通されてカード支払の方だけは、レジ横のカードコーナーで
再度カードの手続きを行うって感じでした。でも作業がお早いのでスムーズでしたよ
にっこり


13時00分頃
13時10分から始まるエアテックスの「エアジェル」のクラスルーム参加のため並ぶ。
ずっと気になってたエアブラシで吹くジェルでしたが、何だか難しくなさそうな感じがして
お道具を揃えてワタシも早めにチャレンジしたくなりました
おんぷ


14時05分頃
エアテックスの内藤先生のクラスルームを終えてココイストのブースに向かってみるも
カラージェルの相談に乗ってもらう予定のkayoちゃんが休憩でお姿が見えなかったので
ココイストジェルのお買い物…またまた後回し
苦笑


14時10分頃
お友達のユリコちゃんと一緒にmayu先生のクラスルームをなるべく前列で見るために
伸び始めた列に並ぶ。


14時30分
楽しみにしてたmayu先生のクラスルームを4列目くらいで見れた
匂い
リーフジェルのMDAエフェクトジェルを使ったデザイン、詳しい注意事項を含めた使い方。
なんだかとっても不思議な質感のジェルでした
キラキラ

何色もの要素が含まれているので、組み合わせるカラーを考えるのが楽しくなりそうらぶ2
クラスルームのデモでは血マメのような深い赤(すいません変な表現汗)を使われてます。
このほかに、紺やカーキでも素敵ですよね~っとmayu先生とお話する時間もあったりで
とっても充実して楽しいクラスルームの時間を過ごさせて頂きました
キラ


15時30分頃
mayu先生のクラスルーム参加特典のフォトカードをもらうためリーフジェルブースへ。

とっても素敵で胸がキュンキュンはぁと
クラスルームで見たデザインも、朝のデモステージのデザインも、復習の見本になるらぶ2
ありがたや~

しかも朝で完売しちゃったMDAエフェクトカラージェルですが、クラスルーム参加の方だけ
先に支払をすればイベント価格で購入出来て、しかも後日発送してくれるとの神対応が!!15
朝一で買えなかったE05のカラージェルをお願いしてきましたハート
ユーザーのことを考えてくれる素晴らしいメーカーさんだな~っと改めて実感しました。


15時50分頃
ようやくココイストのブースで売り子してるkayoちゃんのお姿を発見!!15
あこ先生にもココ社長にもご挨拶して熱い想いをぶちまけてお買い物に発散しましたばくはつドッカーン


ほんとはココ、1番熱く書きたいんですが、なにせ家を出る時間が迫ってきてる~がーん
なので、詳細はまた後日ウインク
お買い物したものの画像だけアップしちゃう~~!!

プレゼントのフェルトバッグがいくつもはみでてますね…笑


中身詳細の全体

ココイストだけで7諭吉近く羽ばたいていきました…じぃ・・・。

でも、いいんですハート
満足なんですワタシほっ


1万円以上のお買い物でもらえるロゴ入りフェルトバッグは3つ。
実はもっともらってたんですが、そんなに使えないのでお友達にあげちゃいましたぷれぜんと



この後のお楽しみの「KOKO LOTO」もこんなにたくさんゲットできちゃったよ~~音符
。。。ま、それだけお金払ったってことでもあるんですけどね。。。じぃ・・・。

毎日念を込めるんだ~~~ガッツ
もちろん1等ゲットを狙ってますよ笑


17時前には疲れ果て、お友達のユリコちゃんと休憩スペースに移動してジュース飲んで
ネイル話して、これ以上歩くのがしんどいな~ってなったので帰宅の途につきましたにっこり



さぁ~今日もこれから出発ですっ!
いってきまーす笑顔

いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符


今日は昨日会えなかった、かとゆさんを見つけるぞ~!
他にどんな方にあえるかな??楽しみだ~~~~!!