ネイルケア◆ウォーターケアでペッカペカ☆ | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

帰省3日目の朝ですにっこり

神戸の旦那君の実家で寛がさせて頂いておりますが、旦那イチロー君はお腹の調子が
悪いらしく出掛けられそうもないので、朝から中学生の甥っ子君に指導してもらって
パズドラデビューして一緒に遊んでもらっています笑



さてさて

帰省が迫ったある夜に旦那イチロー君が小さな声でぽそっと「爪キレイにして」っと。
実は旦那君にネイルモデルをお願いして以降、ずっと爪切りはワタシの役割でして…苦笑

「爪伸びたから切って~」とか「爪にヒビ入ったから修理して~」とかの要望には応えて
きてましたが、なかなかケアをしたり爪を磨くと言うとこまでしない事が多かったのですが
帰省に備えて身だしなみを整えたかったのか珍しくケアのオーダーが入りました笑顔


え~やりましょう!メンズケアおっけぇ~い。やりますともウォーターケア~~水滴

ネイルニッパーで伸びた爪をおおまかにカットして、ファイルで整えて、お湯に浸して
ガーゼクリーンして、ネイルニッパーを出動させて、バフからのシャイナー仕上げまで!!15


イチロー君の大きな爪をお手入れしていると検定の時のことを懐かしく思い出しました。
とってもお世話になった爪。あの時あんなにケアを繰り返してたのに、もう検定から約2年か。

その約2年のあいだに何度かケアをしたこともありましたが、ここ最近では久しぶりだったので
見事に甘皮がビッシリと張り付いてて大変だったけど、やりがいがあって面白かったです苦笑



「写真撮るね~音符」って言うと手を差し出すんだけど、やっぱり身体が覚えてるみたいで
スッと普通に撮影ポーズをとってくれるのが何だか面白かったです♪

なのでイチロー君にはさせたことのなかった新ポーズにも挑戦してもらいましたよ~
このポーズをしてもらうまでに5分くらい掛かってますが笑
指が変にピーンと伸びてたり妙にチカラが入ってて指が攣りそうになったり…笑
でも最終的には、なかなか美しいポージングを決めてくれるあたりがサスガですよねGOOD。


甘皮付近はオイル塗ってしまったので、オイルがテカっておりますが爪表面は磨きだけで
この美しい艶感のある仕上げになっていますキラキラ


使用したシャイナーは例のあのお品音符

★【メール便対応】MITHOS 2WAY シャイナー
価格:325円(税込、送料別)

ミトスのシャイナーです~~キラキラ
塗れたような艶、ピカピカを通り越しての「ペッカペカ」になっちゃう素敵なシャイナーです。
なのに値段が良心的なのが更に素敵ですよねウインク


旦那さんの手でケア練習したくてたまらない主婦のネイル練習中のみなさん。

この画像を旦那さんに見てもらって
「男も綺麗な方がかっこいいよ~」「ワタシがケアやってあげるよ~」っと練習台ゲットの
お役に立てないかな…っと思ったりしております笑
ただし男性の場合だとシャイナーで磨き上げる手前で普通は終了したほうが良いかもニコ


現在、帰省中のためコメント欄を閉じております。
よろしければ代わりに下記バナーのクリックお願いいたしますにっこり

いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



ちなみに今回のメンズケアのお代金はワンコイン、500円払ってくれましたがーん

練習させてくれるのにお代を払ってくれるなんて…っと喜んだ方が良いのか
ワタシにケアさせてたったのこれだけなの!?…っと憤慨して良いのか

ちょっと悩みどころですがねてれ(苦笑)