エスニック風ネイル◆ああ困った人だ… | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

昨日は夕方前より花火大会に行ってきました~にっこり
大混雑で疲れて大変だったけど、その苦労を吹き飛ばしてくれるような芸術的な花火を
たくさん見ることが出来て、とっても幸せな気持ちになりましたハート
バナー下でちょこっとだけ花火画像を添えてレポしますね。


さてさて~
今日はコーラルストーンを使った優しくも爽やかなエスニック風ネイルのご紹介ですキラキラ

こちらの「おてて」は、ウチのサロンの名物「お嬢さん」です笑


前々回に使ったラピジェルのキウイジュースが大のお気に入りになったということで
リピートカラーとなりました。合わせたホワイトもリーフジェルのブランシュ・ネージュ
こちらも同じくリピートカラー。マットホワイトにない光沢感がお気に入りなんだって笑


爽やかなグリーンカラーとの相性もばっちりだったコーラルカラーのオーバルストーン。
ストーンディッシュにセットしてから周囲をスワロやメタルパーツでさらに飾り付けました。
随分前にこ「ターコイズストーン」ジプシーをしてた時に、ついでにコーラル色もお買い物した
ものなのですが、これがお値段安い割になかなか使いやすい感じのストーンなのです。
15粒入りで120円というお安めの価格のためバリ多めのストーンも交じってたりもしますが
ま、それを加味してもなかなか使い勝手の良いストーンパーツで気に入っておりますGOOD。





パーツの飾り付けは、お嬢さん持参のサロン様画像を参考にさせていただきました。
パーツはガッツリ埋め込み希望のためジェルをかなり盛ってもっこり仕上げになっています。


親指はどうにか無事に戻ってきてくれたので長さが両手揃ってきてくれた。


右手小指にだけに大切な人のイニシャルを。




さすが若くて瑞々しいお肌のため、オイルを塗り忘れて撮影開始してしまいましたよ~。
あ~うらやま。。。
撮影後に慌ててオイル塗ってマッサージしましたが、ホント若いって素晴らしいやね~。


実は…

ジェルを剥がすクセを直してくれないお嬢さんは、爪がいよいよとうとう大変な状態。。。
今回もペラ爪なのを考慮して、2週間でのお戻りをお約束して戻ってきてもらったんですが
4本も剥がしてた。。。ショック そろそろ説教部屋だけでは対応が無理な気がしてきたわ。

何度も説教したし、これ以上ジェル剥がしたらもうウチではお断りするとも伝えてあります。
「ジェルを剥がすと爪がダメージを負って薄くなるから、どんどんジェルのモチが悪くなるよ」
そう何度も言ってるのに。

なのにここ数回は「じゃアクリルで」って返事するのよね。。。
数年前にアクリルで超ロングネイルをやってたことがあって、アクリルならジェルよりも
剥がれないで長持ちすると思ってるらしい。

だからさ、今はもうそんな問題じゃないんだってば。

自分のジェル剥がしクセで爪が薄くなったことが原因だとは本心では理解してないと思う。
とりあえず今回もジェルスカで対応しましたが本心は…

「もう好きなようによそでやってもらってくれ~!ヽ(;´ω`)ノ」
そう思う人多いよね。。。ワタシだけじゃないよね。。。


冬以外は保湿しない。
シャンプーブラシも買わないから使わない。
指先の扱いは乱暴。(よくガツンガツンとぶつけてる)
少しでもジェルが浮いて引っ掛かりが出来ると爪の表面の組織ごとジェルを剥ぐ。
希望のネイルは超ロングスタイル。
ネイルベッドは小さくチビ爪。
結構な反り爪。
もともと爪は丈夫ではなく薄いほう。
長さ出ししても平気でボーリングに行ってしまう。
(5ミリ以上の大きなVカットスワロを乗っけてても気にしないでボーリング行っちゃう)


ジェルを剥ぐのを我慢してもらってた時期は3週間でもノーリフトでお直しでも可能でした。
以前にワタシにジェルを剥がした事を怒られて別のサロンでアクリルスカルプチュアを
してもらいに行った彼女ですが、ネイルベッドの4倍近いロングスカをオーダーしようと
したものの、結局やってもらえず5ミリ程度の長さ出ししかしてもらえなかったとのこと。
(その時に担当されたネイリストさんのお気持ちは良く分かります。)

そのアクリルも早いモノで翌日に浮いてしまってポロリしちゃって、1週間くらいで
ほぼ全指がリフトして取れたと言っていました。(多分むしったんだと思います。)

それでウチに出戻るカタチで帰ってきたんですが、その後しばらくは大人しかったのに
何か月か経つと忘れちゃうのかジェル剥がすクセが再発しちゃった感じ。

爪が薄くネイルベッドが小さい上に反り爪。
なのに希望はネイルベッド2倍くらいの長さ。ほんとはもっと長くして欲しいらしいけど。
普通にフローターするだけでは強度が不足して危険なので、いつも時間を掛けて
スカルプの時のようにイクステンションジェルを使用してフォルムを作りこんでるのに…。

もう次回は言われる通りアクリルスカで超ロングにしてあげればいいでしょうかね。。。
でも今のペラペラ自爪の状態で150Gや180Gでのサンディングとか怖いよね汗

今週はセミナーでネイリストの先輩であるお友達に会う予定なので相談してみます。
あ、ほんと頭が痛いよ。。。ショック。


いつも応援ありがとうございますayaぺこり 
にほんブログ村

↑のバナーを1日1回クリックしていただくとポイントが加算されランキングに反映されます。
また他のネイラーさんのブログもたくさん見ることができます音符



今日は何だか愚痴っぽいブログ記事で本当にすいませんでした
泣き1


気分を変えて、それでは花火大会のプチレポを水中花火

今年の注目は都内の花火大会では最大となる超ド級「1尺5寸玉」の打ち上げ!!
なんと直径360メートルにも及ぶ巨大な花火は超ド迫力∑!! 圧巻でございましたおー



(果たしてこの画像の花火が1尺玉なのか、1尺5寸玉なのか既に分かりませんが笑


関東最大級の花火大会なので大混雑必須なので、今年は妹に依頼して
有料のグループシート席を確保してもらったので寝転がって鑑賞出来たのが良かった~
ラブ

フィナーレには視界いっぱいにカラフルな花火が同時にいくつも打ち上げられて
もう興奮し過ぎちゃって「訳分からん~~
え゛!」状態でした笑 あ~感動した~~ラブ

自分では写真撮ることすら忘れてた花火画像は妹と妹の旦那君に提供いただきました
笑顔


大きくて美しい花火を見てると「幸せだな、わたし。」そんな思いが頭に浮かびました。
小さい不満はないことはないけど(笑)
それでも今まで生きてきた中で今が1番幸せだと思える時間を大切にしたいと思いました。

また明日から頑張ろうっと
匂い