ただいま~JAPAN!サヨナラGUAM! | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

みなさ~んWハート

わたくし、ゆきぷぅ~無事にグアムより帰国いたしました~笑顔

いやぁ~数日間だけでしたがブログから離れた生活送ってみて

やっぱり寂しかったです~汗ただいまアメブロって感じかもてれ(苦笑)



ってな訳で「お帰りポッちん」の後に読み進めて下さいなぁ~苦笑

ポッちんしてね→ にほんブログ村



実は去年の12月にもグアムに行ったんですがその時は観光を

ほとんどせずお買い物で時間が消費されてもうた~冷って

感じでしたので今回はキチンと初心者の観光もしてきました匂い

お買い物はほとんどしてないんですが、食べまくりだったので

そちらも合わせてご紹介していきまーす!!15


まず簡単なグアムの説明からひらめき電球

グアムの先住民族はチャモロ人。だいたい人口の半分くらいは

チャモロ人で、次に多いのがフィリピン系25%くらい。

面積は約550Km2で日本の淡路島と同じくらいの大きさの島に

人口が約16万人。16世紀から300年以上もスペイン統治下

にあったのでアメリカ領土でありながらスペインの香りのも色

濃く残っています。もちろん気候は常夏です天気



さて旅の想い出を写真と共にざ~っとお届けしていきます~カメラ SP


まず最初に訪れたのが


「アプガン砦」

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

チャモロ族の大反乱に対するスペイン軍の拠点跡だそうですが、さすが

見晴らしが良かったです。3台の大砲はレプリカです。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

上を見上げるととっても気持ちの良い青空が広がってました~空

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

そしてガイドさんおススメのヤシの実ジュースもいただきました~どうぶつの森

たしか5ドルだったかな?

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ジュースを飲み終わると、屋台のおじちゃんが実をを割ってくれて

中の柔らかい果肉を醤油とワサビで食べるお刺身にしてくれましたキャ

早くも醤油の味に懐かしさを覚えつつ…ヤシの実自体の味は至って

淡泊な味でカマボコ?のような感じで美味しく完食させて頂きましたご飯


次の訪れたのは

「ラッテストーン公園」


高床式建物の土台だと言われたりしていますが実際のところ詳細は不明

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こんな風に建物を支える土台だったと言われています。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

上を見上げると木々の隙間から日差しが降り注いでいて神秘的な

光景に何だかタイムスリップしたような気分になりました好



次にはお隣の


「スペイン広場」

かつてスペイン総督邸があった場所で見所が満載でした~音符

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちらが「スペイン総督邸」


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちら「チョコレートハウス」
かつてスペイン総督夫人が来客にチョコレートドリンクをもてなした事

から名付けられたそうな。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

よく分かんないけど公園の木になってた実?豆??

サヤの大きさの割には実が小さいなぁ~とボーっと眺めてました笑



「聖母マリア大聖堂」


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

スペイン広場の東に建つ白亜の美しい大聖堂

グアムを代表する教会です。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

訪れた日が日曜日と言う事もあって多くの人々が教会へ向かってます。


その後、綺麗な景色を堪能しつつ海沿いの道を移動~くるまr
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


その後に向かった先はグアムで1番有名な観光スポット

「恋人岬」

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

(グアム政府観光局の画像をお借りしています。)

スペイン統治時代に、チャモロの美しい娘が、結婚を迫るスペイン人

総督から逃れ、チャモロ人の恋人と永遠の愛を誓い、髪を結びあって

この岬から身を投げた、という悲恋伝説からこの名が付けられたとの事。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

美しい景色ですが下を見れば恐ろしい程の断崖絶壁です~ショック。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

真下には珊瑚の広がるエメラルドグリーンの海が広がってます。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

目線を遠くへと移すと美しい水平線が見えました。綺麗な青です海



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

展望台には観光客による無数のカギが取り付けられていましたがーん



展望台近くにアイスクリームの移動販売を発見wハート☆


「フランクのアイスクリーム屋さん」

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ガイドさんに聞いてみると「おイモのアイスおいしいよ~にへ」との

ことだったのでダブルスクープで注文してみると~やって来たのが…

なんともキレイで怪しいムラサキ色をした31[コットンキャンディー]アイスクリーム笑

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ダブルで3ドルのアイスを旦那イチロー君と半分個しようと思ったん

ですが、ひとくち食べてみると…「マジうめぇ~!!きゃぁ~」怪しい色の

わりには優しい味で夫婦で取り合いに…ガーン仕方ないのでもう1度

買いに走りましたよ…笑

島内観光はこんな感じで行く場所・場所で食べてた記憶が…ぺこ



今回の旅行では前から行きたかったスパへ夫婦で行きました~

お世話になったスパはシェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にある

「アンサナ スパ」 デュエットコース 150分 夫婦2人で$380

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

(画像はグアムスタイルさんよりお借りしています。)

まぁ~感想としては気持ち良過ぎて何回も落ちました…しかも自分の

ブタっ鼻が「フンガっ」と鳴る音で起きました笑


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

アジアンな雰囲気の中で施術ルームへ通されるのを待ちます。

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

さすがシェラトン内のスパだけあって雰囲気はとっても良い匂い

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

スリッパに履き替えてドキドキで待ってるところ~

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

お部屋が暗くてキレイに写せず暗く写ってしまったので思いっ切り

画像補正で明るくしてみましたが…変ですね汗


ホント夢見心地でめちゃめちゃ最高でしたらぶ1イチロー君のチョイスの

お店とコースでしたがなかなか良い仕事をしてくれましたGOOD。


しかし、透けてる紙パンツを穿いてるイチロー君の姿…笑えた笑



グアムのエンターテイメントショー「サンドキャッスル・グアム」 にて

「ドリーム」を観賞しました。豪華絢爛でゴージャスセレブ気分キラキラ

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

スーパーイリュージョンと超絶アクロバットの数々に圧倒されまくりえ゛!

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

座席の横や後方の黒い床の部分でも演技が繰り広げられて思わず

身をよじって避けてしまうほどの臨場感でしたキラキラ☆


これより先はお肉・お肉・お肉の食べまくりのお食事をご紹介です肉

まず最初は「アウトバックステーキハウス」


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
まぁ~豪快なお料理が運ばれて来るので気分はアメリカンですてへ


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

恋人岬でもらった無料クーポンで注文したオニオンフライ $9??
これがまたスゴイボリュームでビックリ笑


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★
頑張って食べるんだけどこの後にデカイステーキが待ってると思うと

絶対に完食できないよ~えー 1/5くらいしか食べれなかった…


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

そして運ばれてきたメイン「ロブスターとステーキのセット」 約$45

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

いやぁ~これもデカイ~指も一緒に撮ってみましたがデカイでしょえ゛!

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

お肉も柔らかくて美味しかったですラブただ普通の女子には完食は

難しい量だと思う~わたしは完食したけど笑


あとタモンサンズプラザ内にある「ジョイナスレストランけやき」

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

15ドルというお得な値段で鉄板焼きランチがいただけるお店です。
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

こちらのお店のパフォーマンスは大袈裟で面白かったです笑顔

ファイヤーの回数が多いコト多いコト…笑

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

それで選んだランチコースがビーフとチキンのステーキセット…笑
ここでもやっぱりお肉祭りですハート


そして今回グアムに滞在中で1番美味しくて満足したお店がコチラサゲサゲ↓


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

とっても美味しい和食を提供してくれる居酒屋「勝」さん

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

建物の3階にあって、知らないと絶対に入らないよなぁ~と思える

お店ですが、主に現地の人向けにやってらっしゃるお店なんですって~


ランチメニューはこちらサゲサゲ↓

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

なかなか良心的な価格ですね~この中からヒレカツとエビフライを注文

してイチロー君とシェアすることに。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ヒレカツ めちゃくちゃ柔らかくってジューシー!!15らぶ1

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

エビフライ 大きなエビが6本も!!すげぇ~ボリュームだけど

味はもっと感動~ラブ目めっちゃプリプリのジューシーはぁと


しかもこちらのお店…夜に提供されるステーキが絶品との事なので

実は夜にもお邪魔しちゃいました~笑1日に2回もって…笑

そして夜に頂いたのが「リブアイステーキ」 $25
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

画像の色補正を失敗してますが…めちゃくちゃ旨そう~ラブ目
醤油風味のソースがとっても良い香りきらきら


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

やっぱりサイズはアメリカ~ンアメリカ

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

鉄板から蒸気が立ち上り、美味しそうな香りを振りまいてますます

食欲を煽ってくれますキャホントに美味しかった…また行きたいよ~



ちなみにグアムは12月までが雨季の為に時折激しいスコールが降り

あまりの変化の速さに驚かされましたがーん
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★




ざ~っとグアム旅行記をご紹介しましたが短い日程の中で

ずっと食べてばっかり…お肉ばかり食べていたかも笑
お買い物はあんまりしなかったせいか時間にゆとりがあったので

前回の旅行よりも楽しめましたにっこり


ちょ~っと長いブログになってしまいましたがこれで今回のグアム

旅行記は終了で~すぺこ


ようこそ日本へ「お帰り~」のポッちん待ってますよ~ハート

明日からまたブログにお仕事にネイルスクールにと頑張りま~す!!15

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ

にほんブログ村

kanaちゃん作のオリジナルピグバナーでランキング参加中ですwハート☆



次回は旅行ネイルの詳細なご紹介と、お友達ネイルなどをご紹介

していきたいと思っています笑顔



どうも長文に渡ってお付き合いありがとうございました音符


ペタしてね 読者登録してね