+ 初心者のピーコックアート挑戦 + | 名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

名古屋千種今池ネイルサロン「ネイリストゆきぷぅのネイル部屋」

主婦ネイリストゆきぷぅのネイルに関するあれこれを色々と綴っているブログです

今日は遺失物を引き取りに警察署まで行って来ました汗

ほんとお恥ずかしい話なんですが銀行のATM機でお金を

引き出したり支払いをしたり色々と操作してるうちに…

ATM機の横に通帳だけ置いたまま帰ってきました……


実はわたし自身はその事にまったく気付かず普段通りの

生活をしてました…冷 重大な失敗に気が付いたのは

銀行からの通知が来てからでしたがーん あたしバカ…ガクリ


ATM機で通帳を見つけて警察まで持って行って下さった

親切な方、お名前も分かりませんが本当にりがとうござい

ました。良い人が見つけて下さって本当によかった~きらきら


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・


最近ネイル熱が上昇していて技術向上のためにせっせと

ネイルチップでグラデ・マーブルと練習してきましたが…

もう1つ気になるアートデザインがピーコックアートです~wハート☆


でもコレは全くの未開拓の域であって、この前の講習でも

まだ教えてもらってないデザイン…でも、やりたいの~きゃぁ~


なので、無謀にも見よう見マネでチャレンジしてみましたてへ

今回も過程の画像を載せますが参考にしないで下さい笑

何の為の画像かと言いますと、できればダメ出しをして

欲しいです…こうした方がいい!とか是非お願いしますきらきら


まず最初に、今回使った道具をご紹介します。


ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

上段左から

ベース使用

ラピジェル 002 ブランマンジェホワイト

ピーコックアート使用

ラピジェル 031 ストロベリーショートケーキ

ラピジェル 042 ミルクティー

ラピジェル 001 ミルクホワイト

下段左から

ピーコックアート使用

eriko ERI-151 純銀グリッター シルバー 

eriko ERI-194 純銀ラメ シルバー 2ミリ



まずはクリアベースを硬化後に
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

ベースとなるブランマンジェホワイトを2度塗りして硬化させます。


そしてピーコック部分にはクリアを薄く塗り硬化させずに次に進む~

(マーブルアートで習ったことを踏襲しております~)
ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

好きなカラージェルを順番に乗せて行きます。

ブロ友さんの情報で濃い色を1番外側にした方がいいと

聞いたので今回はピンクを外側にしました。


順番は外側から

1oストロベリーショートケーキ

2oeriko純銀グリッターシルバー

3oミルクティー

4oミルクホワイト

5oeriko純銀グリッターシルバー(スペース余ったので…)


ここで質問が1つ!ライン同士はもう少しスペースあけたほうが

良かったんでしょうか?わたしってば詰め過ぎてるのかな??


何だかラインも均一な太さでジェルを置けてないのでバランスが

よろしくない…ショック。しかもモタモタしてたらジェルが流れてしまって

もはやピーコック前から滲み始めてる…ため息

挫折感たっぷりでしたが勉強のため最後まで仕上げてみることにだっしゅ

ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★


バランスを見て真ん中からアート筆で模様を付けるためにドラッグ

していきます。筆はその都度キレイに拭き拭きしましたキラ



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

全部ドラッグし終わって完成1歩手前の段階のピーコックさん…

ライン同士が混ざり合って、もはやピーコックと呼ぶには戸惑いを

覚えるようなデザインに…泣ぐすん


悪あがきだと分かっていましたが最初の予定通りにホロを乗せて

完成まで持って行く事に…汗



ゆきぷぅの きらきらハートぷっち★

今までも色んな恥ずかしい画像を載せてきましたが今回はさらに

恥ずかしい出来栄えです…汗成長を期待しての記録用です…

カラージェルの組み合わせは、わたし的には好きな感じで成功かな

と思うんですが、やっぱりアートが崩れ過ぎ…ガクリ

均一にラインを引く為には均一にカラージェルを乗せなければ

ならない訳ですよね??それって練習しかないんですよね…ムムム

何でもいいのでアドバイス、ダメ出しお願いしま~す!!15

もしくは…参考になるページとか教えてくれると嬉しいです~てれ(苦笑)



よーし、ピーコックアートも真剣に勉強して練習しよう!!




ペタしてね


頑張れるように応援ポチをヨロシクですブタさん

にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ