ジェノベーゼ作りでした | ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ・レイキ・クリスタルボウル・天然石
じぶんをすきになろう、あいしてあげよう

今日はハーブ教室。
ジェノベーゼ作りです。

{589DF2F7-F80D-4DF6-9372-FC66FD8F33DC}



いろいろとお世話になっている方と
マンツーマンの講座になったので
のんびり作業しながら
レクチャーが2割、おしゃべりが8割。


{BBDE1995-1A4B-4307-A132-7398B662D08D}


午前は日差しが強いので、
サンルームの日陰で、座ってラクラク収穫。
菜園プランターは重いけど移動が可能です!

YUKI ならではの、
手間ひまかけた手順にちょっと驚いたご様子
とびきり美味しくて、
良い状態で長期保存できる秘訣なんですよキラキラ



ジェノベーゼは、夏の疲れた身体にぴったり
強壮作用のバジルやニンニク、松の実
不飽和脂肪酸がたくさんの、オリーブオイルや松の実
元気も栄養もいっぱいです。

ここ数日体調が低空飛行だったYUKIですが
出来たジェノベーゼソースを
パスタにしてご相伴したら
おかげさまで元気ひゃくばい、アンパンマン!

ハーブの薬効を体感するには
ちょうど良いコンディションでしたニコニコ


バジルがたくさん茂っていて
マンツーマン…
なので、
収穫たくさんしたから
お持ち帰り分もいっぱいキラキラ
めちゃくちゃお得なタイミングでしたラブラブ

我が家のミキサーのご機嫌を損ねないよう
(安全装置かかると止まっちゃうのです)
少し残った状態で今日は収穫ストップ。
まだまだ暑いので、またすぐ茂っちゃうかな。
今日から1週間くらいからが、
次の収穫に良さそうですよウインク