土澤アートクラフトフェア 2日目終了しました | ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ・レイキ・クリスタルボウル・天然石
じぶんをすきになろう、あいしてあげよう

5月3日、4日開催の
土澤アートクラフトフェア
大盛況で無事終了しました。

とはいっても
いろいろハプニングがあり^^;

会場は岩手県花巻市東和町。
前日は岩手県内、すこし手前の高速SAで
車中泊していたのですが
早朝、出発しようと思ったら
なんと今居る区間が事故で通行止め!

ドキドキでしたが、
なんとか時間内に到着できました。

大渋滞のなか、事故車両を横目で見ながら通過
死亡事故だったそうです。
高速走行は年に数回程度ですが
身の引き締まる思いでした。


{71B16AEB-E02C-4464-98D5-CB7D77C68F33}

1日目は暑いくらいのいい天気
朝から終了まで、すごい人出で
1日目だけで3万人だったとか。



そして2日目。

…雨スタートでした。
準備段階では雨風とも強くて
ずぶ濡れでしたが
お薬師さんなど、今までの経験が
私を強くしてくれてましたキラキラ
心は折れず、荒天不慣れな方の励まし役にウインク
でも、土砂降りでお客さんが居ないのには
心折れる寸前でしたがタラー

{2FA35044-D2AC-45C5-9359-BC49401C8DF4}

お昼過ぎからは急に晴れて、
暑いくらい。

大喜びで、雨よけのシート外したり
吹き込む雨を避けて小さくしてたお店を広げたり
雨がやんだ途端、お客様が大挙してあらわれ、
セッティング変更とお客様の応対に大忙し。

気づけば終了時間。


ばたばたと、にぎやかに過ぎた
2日目でした。

前回の10月もでしたが
商店街ぜんぶと会場が広いので
イベント全体の様子を見る事もなく
今回も終わっちゃったのが残念。

小さくなった荷物を眺めながら
また作品つくり、忙しいなあと
嬉しいためいきです照れ