こころのえがお | ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ&ヒーリング piace

ハーブ・レイキ・クリスタルボウル・天然石
じぶんをすきになろう、あいしてあげよう

今日、ぼんやり考え事してたら
いつの間にか、
心配事や不安がたくさんわきあがってきて

心の中が
今にも泣きだしそうな黒雲に覆われて…

そのとき、気がついたよ
とっても暗い顔してるって

とりあえず
頬と口角を上げてみたよ
その時点では「作り笑い」
誰か見てたら、びっくりするね^^
考え事してて、急に笑ったりして

でもね、ふしぎ
心の黒雲が消えていったよ

そして、心の奥にいるインナーチャイルド
小さなゆっこちゃんが
わらったの
そして、「ありがとう」って聞こえたよ

私が作り出した黒雲に
押しつぶされそうになっていたゆっこちゃん
ごめんね。もう大丈夫だよ。

「とにかく笑ってみる」ってすごいね
作り笑いも
いつのまにか、本当の笑顔に
変身できるんだね

最近いただいた小冊子に書いてあって
ちょうど思い出したので、やってみたら
効果てきめんだったよ

教えてくださった、ユッキーさん
ありがとう^^