遂にシャワー交換 | YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

昨日の事だけど・・・

 

我が家の20年以上使ってたシャワー、とうとう交換しました。^_^;;

 

4月中旬頃からシャワーの温度調節が変な感じになってて、36度位に設定していても42度か43度位の熱めの湯が出る様になった。

それで、水の方に回しても全く水にならずに42~43度位のままで冷たくならない。

 

それで昨日、シャワーのフィルター掃除してみようと思ったら、シャワー本体の止水栓のねじが動かない。(-_-;)

それで、反対側に回したら、止水栓の下から噴き出した!(+o+)

 

それでパニックになって業者に電話したらすぐ来てくれた。

 

やはり、サーモスタットの故障みたいですね。

 

シャワー本体の止水栓そのものが癒着してしまって、修理不能って事でシャワーの交換を決意した。

 

因みに、サーモスタットシャワーは20年使ったらかなり長く使ってる方らしい。^^;