10月27日に投稿したなう | YUKIの何でも雑記ノート

YUKIの何でも雑記ノート

ゲームの事や適当な事を気まぐれで書いています。現在、コメント閉じていますので、Blogに関するご意見はメッセージでお願いします。

 

 
昨日と今日(10月25日と10月26日)の2日間で、3ヵ所と+αの稲刈りを強行チョキ水田に逆戻りだったけど、どうにかコンバインがまっすぐ進んだDASH!あと、残り6a程度で完了だけど、あの田んぼ、東側がクリームだからなぁショック!
10/27 0:07
それにしても、昨日と今日(10月25日と26日)、稲刈りしてる人複数いたけど、刈るのに苦労したり、途中でリタイアした人とかいたなぁ。因みに、今日最後に刈って刈り残した田んぼは泥濘で途中でやめただけでなく、時間が遅くなってたからね。その前に12aの田んぼをコンプさせたばかり。
10/27 0:19
稲刈りって、10a刈るのに2条刈りコンバインだったら天候と土質のコンディションが良好でも3時間かかる。これが台風が去ってまだ3日程度しか晴天が続いてない状況だから、土質は最悪。田んぼによっては土が硬い所もあるけどね。そういう所は、水が溜まっててもどうにか刈れる。
10/27 0:21
2日連日で稲刈りやったら、何だか身体がけだるいガーンしんどいけど、眠くならない。ショック!
10/27 0:25
今日でどうにか稲刈り終了したけど、何だか後味悪い終わりになったガーン結局は3a程度、泥濘クリームで機械が入れなくて刈れなかったんですよね。だけど、この田んぼの大部分は刈れたからイイや汗
10/27 22:41
残した分の苗の損失額は3000円程度。無理して刈って、機械が故障したら修理費5万円近くかかる。
10/27 22:42