当店は全国に1軒しかありません。
今後もJapanese Soba Noodles 蔦としての多店舗展開は考えておりません。
催事やイベントにも出店しないので、なかなか東京巣鴨までは全国からでは難しい事もわかっております。
けれどお店でお客様に食べていただきたい想いが強くなり花月嵐のご協力の元、今回の経緯に至りました。

全国発売は10月1日からですが、以下の店舗で9月18日(木)から先行販売しています。

・荻窪西口店(東京都)・永福町店(東京都)
・イトーヨーカドー武蔵小金井店(東京都)・青山キラー通り店(東京都)
・多摩堤通り店(東京都)・京王八王子店(東京都)・多摩センター店(東京都)
・中山駅前店(神奈川県)・洋光台駅前店(神奈川県)・南行徳駅店(千葉県)


この企画が始まったのは5月です。


他社さんに行くのはいつもドキドキします。



これが初の試作品です。

先ずはスープと麺からチェックです。

初回から何杯も作っていただき、麺の硬さ、風味、温度などなど細部までご指摘させていただきましたが、始めから完成度が高かったのでそこまで手直しするところは少なかったです。

花月嵐さんの研究はもちろんのこと、知識や技術に本当に感動しました。



チャーシューも色々ご用意していただきその中であーでもないこーでもないと相当ワガママを言いましたね…



メンマの味付けなど全体のバランスを整えるのがとても大変でしたし難しかったと思います。

チャーシューもベジョータ使用してくれてるんです!

再現度がすごいです。



そして幾度か足を運ばせていただいたり、お食事に行って試食と違うテーブル席を持つことで出てくるラーメントークだったり、弊社工房にもわずか1、2分なのに来てくださったりと、

両社にとってもお客様にとってもご満足いただける良いものを作りましょうと。

これは僕が1回目の試食を終えてから発言した言葉です。

最終試食の8月…

僕の作るラーメンに完璧はないけれど、食べた瞬間に僕のラーメンだ!と素直に思いました!

完璧だ!ってw

これを全国のお客様に召し上がっていただける喜びがこみ上げました。

短い期間ではございますが、是非花月嵐さんにも起こし下さい。

弊店とは違う楽しみ方ができますよ!

卓上調味料が充実しているので色々楽しんで下さい。


ありがとうございました!

これはお盆中に最終試食と撮影日が終えたオフショットです。