明日より醤油ダレが変わります。

ダシと醤油の比率を180度変え、醤油の旨味が感じられるスープになりました。

去年はダシを強くテーマにしてましたが、味覚は成長なのか気分なのか時々わからなくなる時もありますが、
その瞬間の自分の率直な気持ちをこれからも大切にしたいと思います。


丼も間もなく新しいものになります。

今回はサーモン白湯用も作りました。


模様が入ってるのを上にいくにつれて滑らかになるようグラデーションにしてもらいました。

この模様が丼の中で対流を起こす!とはなりません(^^;;
模様に味が引っかかる!ともなりません…

でも、この丼の意味ももっと探ってみようと思います。

これだから蔦は永遠に続きます!
完成はありません。
完成があるんだとしたら僕は必要ありません。


今日はシンガポールのチャンギー空港に出来たショッピングモール「ジュエル」のグランドオープンです。
有り難い事に蔦も入らせていただけました。
僕自身もかなり気合い入れててジュエルに向けて影でこそこそ動いておりましたが訳あって行けず…
ともあれグランドオープンおめでとうございます㊗️