本日も暑い中たくさんのご来店本当にありがとうございました!

そして今日から始まりました小麦ヌーヴォー2015の整理券は9:14分には終了しました。

さて、その小麦ヌーヴォー2015のお献立ですが、画像は今日来られたお客さんからの拝借しますm(_ _)m

{5327841C-A50A-4459-9741-1E023874F921:01}

お献立 料理の説明

プチ旅行気分をここで演出w

{ABF8F0E1-7DAB-44C2-9C40-11DFEB3FA84C:01}

冷製玉〆

下はシャモロックスープと白醤油で伸ばした冷製茶碗蒸しにシャモロックのスープのジュレをかけて見た目も涼しげなグラデーションに仕上げました。

{F1724624-89F6-4C11-8BE6-E4EACE293823:01}

シャモロックの胸肉とフルーツトマトの湯剥きを乗せました。
仕上げに鶏料理と相性良いライムを。
先ずはこちらで火照った身体をクールダウンして下さい。

{9679174B-9525-4849-BEA2-680489B71E96:01}

鶏油そば

新小麦のみで打った香り高く粘り強い麺をシャモロックの濃厚な旨味の鶏油そばに仕上げました。
兵庫県からこの為だけに取り寄せた淡口醤油をタレに仕上げ麺の素材を引き立てました。
スープは完全に不使用です。
鶏油とタレのみ!
(冷やしでも温麺でも試しましたが、これが一番美味しかったんです!)

レンゲに青森県産大蒜、カシューナッツ、刻み葱を添えました。

大蒜でスタミナ。

カシューナッツで香ばしさと食感。

刻み葱で清涼感。

{A072A04E-A2CB-4DC2-AA39-D030721EBF88:01}

炊き込みご飯

シャモロックスープで炊き上げました。
とうもろこしの甘味が広がります。

炊いてる時も良い香りがしてました~

やっぱり旬の食材はいいね!

{BDC29C48-B725-4E61-BC1A-A30D54D64805:01}

山椒焼き

シャモロックのもも肉をこんがりと焼き上げ、シャモロックスープと白醤油で伸ばしたとろろを添えました。

シャモロックめちゃくちゃ美味しいんです!

でも、胸肉ももも肉も超高い。。。

{1CEA3E4D-9D32-4541-81CD-F2FD6423C1B8:01}

炊き込みご飯にかけてお召し上がり下さい。

相当美味しいですw


まだまだ暑い日が続きます!

スタミナつけて粘り強く夏を乗り切りましょう! 

明日は味噌の陣のため明後日は定休日のため小麦ヌーヴォーのご提供はありませんのでご注意して下さい!

見た目クレーム味満足!w