天草大王

テーマ:
3月終わりましたね~

3月ハードでしたが、蔦の新記録が作れて嬉しかったですね~

明日より新スタッフも入りますので、また新しい蔦の始まりです。

少し負担が減るといいな(^^;;
やっぱり本店は2人体制だとキツかった´д` ;

昨日から味噌の陣は鶏に特化したスープになりました!

前回見つけた味噌の黄金比のお陰で好評でした!

{F0A4D959-1222-4F92-95ED-D9A7B9D9AC51:01}

ローストチキンの焼き温度も変え、ニラをやめて彩りにベビーリーフ(緑の彩りなので今後変更予定あり)を乗せ、スープ料理にも合うヒヨコ豆を乗せました。

そして来週からはなんと地鶏を大量に使用します!
{63D40EBC-EC1E-4FB8-9263-0F18D94C4C3E:01}

天草大王

熊本の地鶏です。

昔一度使ったことがあって、その感動が忘れられず蔦オープン前に探しまくり電話しまくりましたが、生産量が少なく断念していました。

が!四つ葉の岩本君の母親が熊本のご出身だそうで入荷ルートを教えてもらいました!
電話したところ天草大王の脂もうち(四つ葉)の分も蔦に回してくれと言われたと(T ^ T)

本当に岩本君に感謝です!

来週の味噌の陣は大量の天草大王の雄の丸鶏とガラと鶏肉を使ってスープ作ります!


鶏油も美味しくて、醤油に合うんですよね~(^^;;
でもあえて味噌にだけ地鶏を使う!

二毛作営業。。。まさか自分がやるとは。
今年でトータルラーメン職人歴10年なので、その集大成と考えて味噌の陣を始めたのも一つの理由です。

あとは蔦の葉もそうだけど、スタッフの成長とステージのため。

ここで経験を積んで成長し、味を責任持って守りぬき、自分のお客さんを作ること。

独立にはとても大切なこと。