今日も暑いですね~

昨日はなんだかんだ朝6時頃まで勉強してました~
photo:03


蔦の葉の新メニュー表も作りました。

少し寝てちょっと試作したかったので蔦へ~

土日限定以外にも8月は平日限定やりたいので最終試作を。

2012年夏に販売した「鶏と煮干のつけそば」覚えてますか?w

photo:01


これは塩Verですね~

つけ汁には温かい鶏スープ・麺の下には冷た~い煮干しスープが敷かれています。

最後はコレでスープ割り~

この相乗効果がたまらなく好きで美味しいです!

ただ難点が。。。

蔦の麺はスープをよく持ち上げるよう形状にこだわった分ちょっと長くて食べ辛いんですよね。。。w

予めご了承くださいm(__)m

photo:04


鶏と煮干の醤油つけそば2014Ver

今年は醤油のみです!

photo:05


約2年ぶりのこの作品は夏らしい彩り!冷や中イメージ(笑)

夏の風物詩ですしねσ(^_^;)

からしも添えますw

2012年のものとは構成も味も全部別物です!

でも蔦らしい一杯ですよ~

具材は、オクラとうるめ節の梅肉和え・焼豚スライス・メンマ・きゅうり細切り・笹打ち葱・トマトピューレ・錦糸卵

和えて食べたりご自由にお楽しみ下さい(^_-)-☆

是非スープ割りは麺に敷かれた煮干しスープをお使い下さい。

8月20日(水)からです!

8月のみの販売予定です!お楽しみに~

多分1日10食程度だと思います~


あとは新作の最終試作もしないと´д` ;

構成は仕上がっているんであとちょっと!


9月限定の試作が間に合うかどうかσ(^_^;)

photo:06



試作終了後は頼まれていたパイトギスのポスターを

仕込み中の鳴龍@大塚へお届けに~

齋藤さんありがとうございました~!