ママの有休はダメで夫の有休は取り放題な理由 | 子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

愛知県在住。
2019.9男児出産の一児ママ。
2020.9時短正社員で復帰。
ほぼワンオペ育児×仕事×家事のバタバタをつづっています^_^

 

こんにちは晴れ
2020.9復帰ワーママのゆずまるです。
ご訪問ありがとうございます
おねがい

 

自己紹介

 

まじかるクラウンオススメ記事まじかるクラウン

全てのママに贈りたい時短家電

料理の時短に必須のコレ

ポイ活疲れにオススメサイト

史上最悪結婚式シリーズ

 

楽天ROOMでは子育てグッズや

ワーママ時短グッズを載せてますキラキラ

 



もうすぐ年末ですね…




コロナコロナ言ってるうちに終わりそうな
2020年。




今年の私…




友人に1人も会っていない。




こんな年は初めて。




と、いうことで、年内に仲良し3人組で
ランチをしようとなったのですが、




行きたいお店のランチが平日のみ。
 



以前までの私なら諦めるところですが、
産休、有休、時短復帰を通して、




『もっと肩の力を抜いて、
自分の気持ちや人生も大事にしたい』




と感じていたため、思い切って
平日に有休を取って行こうとしました…



が、




気になったのは保育園




保育園は本来、働きに行っている親の
代わりに預けるところ…




親が有休の日に子供を預けてもいいの?




と思い、園長先生に聞いてみました。



すると…




「親が休みの日は自宅での保育をお願いします。」




と言われましたゲッソリ




こそっと有休取ろうかなと思ったけれど、




もし子供が発熱や怪我をして職場に
電話されてしまったら、私が休みを
取っていることがバレてしまう…




そしたら、まだあと2年預かってもらう
保育園。信用問題に関わる…




で、ふと思ったのが旦那の有休




子供関係で何かあると、連絡の優先
順位はなぜか、




1、ママの職場
2、ママの携帯
3、たぶん夫の会社
4、たぶん夫の携帯




で、大抵1、2で繋がるので
旦那に連絡が行くことはほぼない。




なので、旦那は有休取り放題




旦那が有休を取っても保育園にバレることは
ないし、



有休を取って遊びに行くこともできる。
(現に有休取ってゴルフ行ってる)




…なんか、すごく不公平じゃない?真顔




なぜママが休むと預かってもらえなくて、
旦那が有休を取っても保育園にはバレないから
取りたい放題。

(だからといって旦那に預けるのは
怖すぎてできない…大怪我未遂事件3回あり)




何だかなぁ…ともやもやもやもや




ママにもたまには自由にゆっくりできる
時間がほしいです笑い泣き

 
 
今年も買っちゃったチュー
明太子味の鍋にモツが合うハートハート

今だけ半額ハートくまもとラーメンを自宅でキラキラ

ダウンはクリーニング代が高いから助かる爆笑
 
 
グリーンハートゆる~くポイ活継続中グリーンハート
 
モッピー
楽天などネットの買い物は必ず経由で
ポイント二重取り!
案件数も豊富で貯めやすいキラキラ

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 
ワラウ
ゲームやお得記事も読むだけで
ザクザク貯まります!
他のポイントサイトより高額な案件が多い★

遊べるポイントサイト ワラウ

 
 

お読みいただきありがとうございました。

 

よろしければまた遊びに来てくださいキラキラ