ゆずまる、もともとコンビニには
あまり行きませんが、
最近は散歩コースにコンビニがあるので、
そこで何回か買ったのですよ、
コンビニスイーツ
こないだのバレンタインもほら
義実家へ
奉納してきたよ
いつもありがとうございますって
(ありがとうございますなのにそこらの
コンビニスイーツだったのは少し反省…
もっと良いの持って行けばよかった…
だって散歩中に思い立ったんだもん。許して…)
で、
帰宅して、ふと思い立ってグノシーとか
SmartNewsとか開いたら、
あ…
このパターン、ちょくちょくやるんだよね。
特にこの、アプリのクーポンと
車のJAF会員よクーポン。
店員さん、、
何で教えてくれないの?
スプーンとかおしぼりとか聞かなくて
いいからクーポン教えてー!
せめて、レジ横とかに
「グノシー、SmartNews、JAF
各種割引使えます」
とか掲示しておいてほしい
旦那に愚痴ったら、
「だって声かけるの手間だし、言って
クーポン出されたら値引かないといけない
から売り上げ落ちるし良いことないじゃん」
だそうで。
ごもっともだ。
自分で気をつけよう
…それにしても変な客からクレーム
入らないのかな?
私が働いてたとあるお店、
ポイントカードを出さなかった客が後から、
「ポイントカードありますか?って
聞かれなかった。今からポイントつけろ。」
って文句言ってきたことあったのに。
しかも1人じゃないよ。
割と良くあった。この手のクレーム。
どうしてるんだろう…