メルカリで大赤字だった理由 | 子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

子育て奮闘中ワーママのリアルな日常

愛知県在住。
2019.9男児出産の一児ママ。
2020.9時短正社員で復帰。
ほぼワンオペ育児×仕事×家事のバタバタをつづっています^_^

 

こんにちは晴れ
現在育休中で1児ママのゆずまるです。
ご訪問ありがとうございます
おねがい


産休、育休で無収入になったことに危機感を感じ、
株式投資、NISA、投資信託、ポイ活を開始!!


今年は投資、ポイ活、ちょこっと節約をして
年間200万貯金を目指します
チョキキラキラ


初めましての自己紹介
ピンクハート自己紹介~これまでの経緯
ピンクハート新年思い切って資産公開
ピンクハート楽天ROOMでは購入商品をご紹介


投資を始めました

グリーンハート初心者が株を買うときに確認する3つのこと
グリーンハート8月に始めた投資信託の伸び
グリーンハート投資後初の配当金額を公開
グリーンハート
投資初心者が初めて買った米国株5選


アメトピに掲載していただきました

ブルーハート育休中でもボーナス出た!金額公開
ブルーハート
サンタが親だとバレた事件


ポイ活もぼちぼちやっています

イエローハート高額案件&友達紹介なしでもポイント貯まる
イエローハート
ポイ活☆タダで商品が届いた!


ご興味を持っていただけたら、
いいね、フォロー嬉しいです。
よろしくおねがいします
!!

 

あまりメルカリは使わないゆずまるおねがい



しかし、



数年前に出品して出しっ放しの
商品がいくつか…



もう出してること忘れてたよ



急に1つ売れたので発送するために
ヤマトの営業所へ。



「宅急便コンパクトで」



とお願いして、梱包資材代を払うために
待っていると、



「はい、ご利用ありがとうございました」



と、発送の控えをくれたおばちゃん。






あれ?箱代いらないのかな?
メルカリシステム変わったのかな?

 



と思いながら帰宅。




後日、入金されたのですが、その額




たったの200円







え?なんで?と思ったら、勝手に
宅急便扱いにされて、送料700円も
取られてたムキー



そして、



メルカリあまり使わない私 × 200円 =



数ヶ月後に、換金できず没収



されましたえーん
(換金手数料で200円要るしねあせる)



メルペイか何かを登録すると、
換金の期限がなくなるらしくて
チャレンジしたのだけど、



銀行の暗証番号を入力する画面が
出てきて怖くて断念。



今後は気をつけて発送しよう…。

 

一緒にポイ活をしませんか?
ポイ活仲間を募集中
ハート

※Amebaアプリから登録すると紹介ポイントが
正しくつかないことがあるようなので、
ブラウザに切り替えてからご登録ください。

 

 

星モッピー星

現在メインで使用。ネット通販は必ずここ経由。
クレジットカードとモッピーのポイント2重取り!!
10000ポイント以上たまりました。
1P=1円で分かりやすい

モッピー!お金がたまるポイントサイト


 
星FiNC星(歩数計アプリ)

歩数計と睡眠時間入力だけでも、安い商品であれば
送料程度で購入できるくらいポイントたまります。

子供と散歩するママ、通勤・通学、営業回りを
する方必見!!

お友達紹介コードはgdreqkhs
タダポチできました☆→こちらの記事参照

 

星ワラウ星
毎日数秒のゲーム、アンケートで手軽に
どんどん貯まります!

遊べるポイントサイト ワラウ  
ここから登録で最大800円分のポイントゲット