NO COFFEE,NO LIFE | 大須オーガニック&ヴィーガンヘアサロン【HaKU】代表 前田 ユーキの徒然日記

大須オーガニック&ヴィーガンヘアサロン【HaKU】代表 前田 ユーキの徒然日記

2019年5月1日名古屋 大須にオープンしたボタニカルなプロダクトで本物の美しさをご提案するプライベートヘアサロン【HaKU】(ハク)代表 前田 ユーキ(まえだ ゆうき)の美容お役立ちネタ、趣味的日常トークなど徒然なるままに書き記す日記です。

いつもブログご覧頂きありがとうございます!



いきなりですが、僕はコーヒーが大好きです。
美味しいコーヒーを飲みながらゆったり、まったりする時間が最高の至福の時です。



1日に多いと5杯くらい最近では飲んでしまうのですが(飲みすぎると胃を悪くします笑)昔からそんなに飲んでいたかと言うとそうでもありません、昔はブラックも苦くて飲めないほどでしたが、コーヒーの香りが好きだしカフェが好きなのでちょくちょく飲んでいると段々と美味しさが分かってきて、最近では缶コーヒーが中々飲めない様になってしまいました。



コーヒーにめちゃくちゃ詳しいわけでもありませんが、やっぱり美味しい淹れたてのコーヒーとインスタントくらいの違いは分かります。
そこで僕はかねてからの野望(笑?)であった「美味しいコーヒーを出す美容室」をHaKUで実現させました。





↑コーヒー豆と挽きは「松屋コーヒー 本店」様より、淹れ方もご指導頂いております。
正規の「松屋式コーヒードリップ法」は本来金網を使い、ガス抜きを広くする方法となります。



上記の様に拘りのコーヒーをお客様一人一人にドリップして淹れたてをご提供させて頂いております。(カラーやパーマ、トリートメントなどの待ち時間がある施術の場合のみで、お一人様1杯限りです泣)



毎月コーヒー豆も趣向を変えて楽しんで頂ける様に月替わりで豆の種類を変えていく様に考えております。



ちなみに今月7月は「キリマンジャロAA」という酸味があり、フルーティーな飲み口でさっぱり飲み易いコーヒーです。夏の暑い時期でも苦味が少なくてスッキリ飲めるし、アイスでも美味しいです。





↑この様な感じでご提供させて頂きます。お菓子も添えて、美味しいコーヒーを小説や芸術書籍の世界に浸りながらどうぞ。



ちなみにコーヒーのポリフェノールには抗酸化作用があり、アンチエイジングにもなると言われ、利尿作用もあるのでむくみ防止やデトックスになるとも言われています。



長々と書きましたが、要するに僕自身美味しいコーヒーを飲みながら仕事がしたい一心で始めておりますが、このHaKUというサロン独特のゆったり感とコーヒーが異様にマッチします。



コーヒーが好きな方、たまにはゆっくりとした時間を過ごしたい方は是非一度HaKUにお越し下さいませ。きっと気に入って頂けると思います。



皆様のご来店心よりお待ちしております!


Yu-ki

Powered by HaKU

052-684-8333