合宿終了♪ | YUKI’s Diary☆

YUKI’s Diary☆

フルーティスト・朝倉ゆきの日記

先週のことですが、夏の行事、乗鞍高原にて3泊4日のフルート合宿を開催しました。

今年もペンションマドンナさんを貸し切りとさせていただき、自然豊かな場所でフルートに全集中した4日間を過ごしてまいりました。


台風が心配な中お天気にも恵まれ、乗鞍は過ごしやすくてパラパラ雨が時々なくらい。お昼間で23℃でした!日差しが出てくれば蒸し暑く感じる時もありましたが湿度が違うから基本過ごしやすくて照れラブラブ朝から夜までフルートフルートフルート漬けでした。 

自分は主催者側です、生徒のみなさんの体調面含めて見守りながら…レッスンをたくさんしました。



もう懐かしい景色…

 
少し、様子を載せたいと思います。

合宿中はグローバルさんにご協力頂き試奏会も開設✨️


初めましての先輩と練習したり、



ピアノ合わせのレッスン


お食事が毎回たのしみで💞
お夕飯の、蕎麦サラダ

お魚のフライ…💞ソースも最高〜に美味しくて!


お食事中に急なコンサートさせていただいたり、



寝て起きればもう3日目で。
15:30スタートで練習の成果を披露する発表会♪
16チーム+サプライズトリオの演奏!

近隣にお住みのご夫妻が今年も聴きに来てくださいましたおねがい

発表会終わり開放されてみんなホッとしたことでしょう。最後の夕食は皆がかなり仲良くなっている様子で、先生うれしい(⁠^⁠^⁠)
打ち上げ花火が観れました♪
盛り上がりました。

1人2〜3曲の課題曲でした。初めてのメンバーと取り組み本番へ向けて猛練習しました。朝から寝るまで、なかなかハードなんです。フルートの練習と共に集団生活で色んな事を分かち合いました。生徒のみなさんにとって充実の合宿になっていたら嬉しいです。
湧き出る  “もっとフルート上手になりたい!気持ち”  がより増えてお家に帰って来たのでは。

みなさまお疲れさまでした!