こんばんわ



毎日暑いですね絶望


先日は冷房のない部屋が36℃

なっていましたよガーン




今回も、家庭菜園の話の続き、

7月上旬の話です




にんじんにんじんにんじん



6月は連日雨が降り7月に入ると

きゅうりが病気になってきましたガーン




7月7日撮影、調子が悪いきゅうり

ばかりが採れはじめました

お化けきゅうりは、取り忘れですタラー




6月に調子が良かったきゅうり↓




7月中旬になると病気にガーン



母がYouTubeで納豆菌が効くとか

言って、納豆菌スプレーを撒いてい

ましたがダメショック




仕方なく薬剤を使用しましたが

すでに遅し。一部を除き、枯れて

いきました泣くうさぎ


別の区画の人の畑も、きゅうりが

病気になってきていました




そして、この頃は、雨か多いので

雑草が凄かったです絶望



写真は、落花生の畝↓



しばらく私が畑にいけない間に

こんな事にガーン


通路や畝が雑草だらけになって

いたんですタラー



曇りの日に、汗だくで母と草刈りし、

全身筋肉痛になりました絶望絶望




草刈り後キラキラ

バターナッツカボチャ、里芋↑


オクラ↓




しかし、綺麗にしても、雨が降ると

また雑草が生えてくる…ネガティブ


きりがないけどやらないと、

害虫だらけになるし



しかも、じめじめしていると、

やけど虫(アオバアリガタハネカクシ)

が大量沢山発生するので、かなり危険です驚き





バターナッツカボチャが

大きくなってきましたルンルン




そして、何故か私の手足に謎の

ポツポツした湿疹があちこちに出てきました驚き


害虫なのか、紫外線アレルギーなのか不明タラー





7月の菜園の話は

もう少しつづきます






見て下さり

ありがとうございました爆笑