こんにちは



パン作りの記録です



オートミールをパン生地に

練り込んだオートミール入りのパンを

焼きました






オートミールを分量内の水で

ふやかしてレンチン。




オートミールご飯にしてから

生地に材料を練りこみ、オートリーズ




塩、バターを後入れ、しっかり麦粒を

潰すように、しっかりこねました。





1次発酵→途中折り込み→発酵




その後は、ベンチタイム後、成形



2次発酵後焼成炎



左右の高さが違うえーん

生地バランスが悪かったようです



鳥


後日、頂きました






ミニトマト、玉葱のチーズパン




家庭菜園の夏野菜も、毎日楽しんで

います爆笑


パンの上の黒いのは、バジルペースト

です





ふわふわだけど、

ずっしり食べごたえあり

発酵足りなかったかな?




オートミール入り、あまり期待しな

かったけど、味はおいしかったです





なんか、ホッとする素朴な味で

また食べたいと思いました照れ







    

使った材料


春よ恋250g

オートミールご飯30g

牛乳100ml

浄水80g

粗塩5g

マービー大さじ1.5

無塩バター10g


レーズン酵母元種140g


オートミールは分量の水30mlで

レンチンしてふやかす





ご訪問、見てくださり

ありがとうございました爆笑


2024 06.25