こんばんわ




先週、整形外科の受診日でして

先生と話をしました



そして、今日は、その後の

リハビリの日でした




朝から大雨で、整形外科クリニック

へ着くと、足元がびちゃびちゃに

なっていてあせる


予備で持ってきた靴下に、慌てて

はきかえました爆笑





お父さんこんちには気づき大丈夫?

整形外科の先生、なんて言って

ました?キョロキョロ



お母さん痛みを感じるなら可動域がまだ

だから、週二回、リハビリした方が

いいって


あ、でも痛みを感じなくなってきたら

(理学療法士の)先生と相談して一回に

してもいいって言ってました



あ、そうなんだびっくり




あとね、両肩の首付け根の痛みは

肩こりじゃないかって、先生が爆笑

※前々回のリハビリで、理学療法士さんに

症状を言っていた




肩こり…汗うさぎ





…しかし、理学療法士さんと、

整形外科の先生とは話つながって

ないんですね


受診の度にいちいち説明しないと

いけないのが毎回めんどいニヤリ

カルテに書いていないのかな?





花雪さんは(回数)どうしたい?




え…どうしたらいいのか

わかりませんショボーンタラー

肩、大丈夫だともいえないし




そうだなー、じゃ、とりあえず

週イチにしてみよっかウインク




えっびっくり気づき




家でもリハビリはできるし


やっぱり調子が悪かったら

週二回に戻してもいいしねウインク




はい、じゃあ、そうします

(私、よくなってるって事かな?)




そんなわけで、

理学療法士の先生と話し合いをして


予想より早く、今週から

週一回のリハビリになりました照れ





正直、自分の肩の不調が、整形外科

の方なのか、わからないし


でも、可動域、筋肉の痛みは治したいし…ショボーン


慢性的な痛みが常に付きまとい

イライラむかっしたり、疲労感でグタッ

とする感じでタラー



何がなんだか、私のカラダは…



整形外科の先生にも、理学療法士の

先生にも、不調をどう説明したら

いいのかといつも悩みます😞🌀






理学療法士さんによると、

結局は、私がどうしたいか、だそうで



リハビリって完璧に治すって目的では

ないんだろうな…



痛みを、やわらげ、

どう折り合いをつけるか…




ある程度できたら、自己リハビリ

でいいんでしょうねキョロキョロ






この日も、理学療法士さんは

私の動作の痛む場所を聞いて

リハビリして下さいました



(痛い…えーん)


肩関節の可動域訓練が結構、

まだ痛くて爆笑アタタ ぶり返し?


普通は、治ってたら痛くないよね?あせる




やっぱり、週二回の方が良かった?

と、不安になったんですが



6月も通院が多いから

通うのがしんどいし、減らして

もらえて良かったです汗うさぎ

膠原病内科もあるよ




前回の整形外科の受診で、

じっとしてたら、肩、腕がすぐに

固まって痛いって先生に話していたんですが


先生は、リハビリをやめたら、

また元に戻るかも、と慎重でした汗うさぎ







なんだか常にダルくて

疲れていて



最近は、膝が痛くて

台所に立っているだけで、膝が痛だるい


…歳かしらねニヤリ






理学療法士の先生には、

申し訳ないけど、もう少し

お付き合い頂こう汗うさぎ



リハビリ助手さんもいつも

気づかいありがとうございます照れ

ホットパックしてもらってるよー♨️♨️♨️




自己リハビリがんばろう口笛




雨降り前に

ハロ(日暈)を見ましたラブラブ




ご訪問、読んでくださり

ありがとうございました傘