こんばんわ



ちょっと前に歯の詰め物がとれて

電話予約して、取れた詰め物を持って

歯医者に行ってきました



病院



👩お願いしますあせる




👨‍⚕️はい、お口開けて~



あぁ…奥歯、欠けてるね真顔

詰め物は使えないよ


歯を作らないとあせる

今から型とるから麻酔しますね~




はい…ネガティブマスイキライ




で、麻酔して型どりしましたぼけー




👩先生、別の歯が染みるんですが

何かありませんか?歯磨粉で対処?



👨‍⚕️あぁ、シュミテクト出しときますか




(シュミテクト…真顔)他にないん?





歯の欠けた場所は、幸い、虫歯は

なかったので、大きく削ったり

大事には至らなかったんですが、



結局は、歯を作るから次回の

治療費が痛いデスネガティブ





出て行く時、先生、目が笑って

なかったなぁ…



私、相当悪いんだろなぼけー

先生、ビビってる?





対処法と言えば、


甘いもの控える

硬いゴリゴリしたもの食べない


歯磨きはマメに…




これしかないんでしょうね真顔





ドライマウスの私…


唾液促進薬、サラジェンの効果も

大汗かくわりに効果が薄いし

ないよりはマシなんだけど



こちらも、膠原病内科の先生に

相談するだけしてみよう…ぼけー





しかし、歯医者、変えた方が

いいのかなぁ…



シェーグレン、見てくれる歯医者さん

っていないのかなぁ?




なんて、思う私でした…ぼけー





薔薇、アイスバーグを

花瓶に生けましたラブ





実はこの後、精神を減らした事件?が

我が家にあり、十歳は老けマシタネガティブダッシュ



表に書けないし、書くとしたら

アメンバだけどね…







ご訪問、お読み下さり

ありがとうございました歯