こんにちは


パンづくりの記録ですパン


自家製の柚子酵母で
はちみつと豆乳入りの食パンを
焼きました



いつものようにこねて
暖かい場所で発酵させたのですが、
2次発酵途中で、お腹が…ガーン


トイレにこもっている間に
パン生地が容器からあふれだして
過発酵ぎみになってしまいましたガーンガーンガーン



焼いたら、すごく高さが出ました汗うさぎ






反対の面は荒々しい感じ汗うさぎ





切ってみたら…



キノコ🍄になってましたラブ






パンは、ハムチーズマヨや、

おはぎの余ったあんこで餡バター

パンにして楽しんでましたよだれ





今回、過発酵かな?と思ったけど、

全く酸味はなく、全粒粉入りなので

耳がザクザクで噛みごたえありの

香ばしいパンになりましたよ照れ




    

使った材料

ゆめちから全粒粉 
春よ恋100 
はちみつ 
伯太の塩
豆乳
雪印無塩バター
柚子酵母元種




見てくださり

ありがとうございましたパン


2024 03.20