こんばんわ




今日は家庭菜園へ行ってきました。



今日は、スナップエンドウや、

えんどうの肥料をやり、残りの冬野菜

の収穫が目的でした。





畑を見回っていると、何かがおかしい…



よく見ると、キャベツが一玉、

トウ立ち(抽台)して割れていましたガーン







まだ2月なのに、

トウ立ちは早すぎでしょ笑い泣き!?




冬野菜の収穫を急がなければ、と

割れていない、残りのキャベツを

2玉収穫しましたあせる



これで残りは

春キャベツのみとなりました。




その他、ホウレンソウや菜の花、

ブロッコリー、子持ち高菜、

芽キャベツを収穫。


これらも、まだ残っているので

急いで収穫せねばなりませんあせる





来週の雨と、暖かい気温が心配です。

野菜はどうなるのか…


異常気象すぎますえーん




スーパーの冬野菜は、早めに買って

おいた方がいいかもしれませんね。


トウ立ちで品薄になるかもあせる






星空



夜は、割れたボロボロのキャベツで

お好み焼をしました。




ブロともさんオススメのミックス粉、

初めて使いますウシシ











オタフクソースとマヨをかけて~




完成爆笑気づき





さらに、キャベツの中華スープで

キャベツづくし。


キャベツが甘くて柔らかくて

美味しかったですチュー




でも、やっぱりお腹いっぱいで

完食できませんでした…







今日は、朝から鼻水が出て、

菜園にいる時、鼻水がずるずると

止まりませんでしたショック


花粉症になってしまったのかしら…



最近目が痒いので、眼科でもらった

痒み止めもさしています。





あいかわらず、肩周辺のだるさが

取れず、何をするのもだるいのですが


なぜか右だけでなく、左肩周辺も

筋肉痛…関節痛…?凝視エッ




きっと気のせいあせる

寝たら治る真顔






皆さんも気候の寒暖差が激しくて

体調崩しやすそうなので、

無理せずお過ごしくださいねにっこり