こんばんわ




冬至の日に向けて、

食パンを焼きました。




リスドォル+春よ恋ブレンドに、

家庭菜園で育てたバターナッツ

カボチャを練り込みました。





パンの酵母は、食用菊酵母の元種。








冬至の日は、のつく食べ物がよい

らしい爆笑


ん、れーずですチュー




本当は、なんきん、小豆(あんこ)で

いとこ煮風、カボチャ餡食パンを

考えたのですが、餡の用意ができな

かったので、またの機会に…




写真を撮るのを忘れたのですが、

シナモンを薄~くぬり、レーズンを

ちりばめ、巻き込み、渦巻き模様を

目指しました🌀









発酵後、焼きに入り、


焼いている間、シナモンの

甘い香りで幸せ~照れ





焼き上がりはこんな感じ。




カボチャとレーズンで重量が

ズシッとしています驚き





断面はこんな感じ。

冬至の日に頂きました照れ





練り込みが足りなかったのか、

よく見ると、むらがありました驚き




お味は良かったですチュー



ほんのりシナモンの香りと、

レーズンが良い仕事していました照れ





メモ📝独り言


分量は、カボチャ190gくらい、

水分は、こねながら加水して調整。

レーズンは70g

リスドォル、春よ恋ブレンドは1:1


あとの分量は、水分以外は、

いつものパンと同じです。



カボチャは、レンチンした後、裏ごし

かフードプロフェッサーにかけた方が

綺麗にできるかも。

(今回は、スプーンで潰しただけでした)





ご訪問、見てくださり

ありがとうございましたパン