こんばんは



昨日夜中に小さな地震があって、

久しぶりにドーンって揺れてびっくり。



北海道でも大きな地震が

ありましたよね。

被害が少ないと良いのですが。



最近、地震が多くてなんか怖いです。





しかし、梅雨らしく雨ですね。

台風の影響があまり出ないといいん

だけど。



前線に台風…低気圧が苦手な人たち

いるんだから、早く通過してくれないかな。


台風🌀、動きが遅いっ(* >ω<)








ガーベラガーベラガーベラ



おうちの花の話。


華さんご、花が終わったらまた次の

花が出てきて、次々咲いています。



こんなに咲くとは思いませんでした。

暑くなったら、どうなるかな。





ごちゃごちゃな、我が家の日陰の庭。

花芽が上がってきたうるい。



昨年も載せた、これ。

花かと思ったら花芽でした汗うさぎ

これから花があがってきます。





こちらは何度も載せている

バラ、粉粧楼(フンショウロウ)の

1番花。


春の花は、大体薄いピンクなんですが

寒暖さがある日があったからか、



数輪、こんなに濃い色に咲いて

くれました照れ


晩秋の花は中心にピンクが乗りやすい

のですが、春は珍しいかも。





右、粉粧楼(フンショウロウ)

左、ライラックローズ


大きさ比較。


フンショウロウって大きめのミニバラ

みたいなんですよね。



ライラックローズの一番花は芍薬

みたいで、とても大きかったです。






台風が去ったらしばらく

梅雨の中休みかな?



腹痛で遅れた用事をぼちぼち

こなさねば夏になってしまう

と、焦る私です煽り









ご訪問、見て下さり

ありがとうございましたガーベラ