こんばんわ



風が強く肌寒い1日でした。


セーター、暖房、復活しましたよ汗うさぎ



寒いせいか、またお腹の調子が

いまいちでして…風邪気味かなぼけー


左耳下のリンパがちょくちょく

腫れるのも気になってるんですよね。




昼間は、エンドウ豆の収穫に畑へ

出掛けました。収穫後、またまた

お腹があやしくなってきて、

さっさと帰ってきましたショック


でも、🚾に走らなくなっただけ

よくなっているんですにやり




実えんどう(えんどう豆)


写真はまだ若どり初収穫のものです。



これも美味しいですが、しっかり豆

を太らせて、お歯黒が付くか付か

ないかくらいが、ホクホクして美味

しいですラブ




今日収穫したもの。

これでもまだ若いアセアセ




空豆も2本試し採りしましたが、

少し早かったかなぁタラー





しかし、今は春の土用の期間ですし

体調を崩しやすい時期。


頑張りすぎる事、無理は禁物ですね。



先日、畑で体調不良になったのですが

考えたら、土用入りしていましたアセアセ




なるべく土仕事も、間日に行うよう

にしたい所ですが、夏野菜の植え付け

の時期なので、なかなか厳しいアセアセ


庭木の剪定もまだ終わってないし笑い泣き





そういえば、過去に土用の期間って

ろくなことなかったなぁ…

体調くずしたり、電化製品が壊れたり…ショック


偶然かもしれないけどねにやり



昔、入院したのも、確か土用だった…






今週は肌寒そうです。

気候が良く、活発に活動したい

時期ですが、

 


皆さんも体調を崩されないよう

無理せずお過ごしくださいねほっこり






そして、今、体調を崩されている皆さん




どうか、病に負けず、1日も早く

ご回復されますように。





柚子の花が開花イエローハーツ





見てくださり

ありがとうございましたウインク