こんにちはメロンパン




お腹の調子が悪いと言いながら、

どうしてもパンが食べたい!




悩んで、お腹に優しそうな豆乳パン

なるものを作ってみました。





材料


強力粉(春よ恋ブレンド)

砂糖(マービー)

塩(瀬戸の粗塩)

豆乳(無糖豆乳)

バター(NZ産バター)

自家製酵母元種(きゅうり酵母)





生地をホームベーカリーでこね🌀。

一次発酵。




こちらのレシピでは、2分割で

ラグビー🏈みたいなパンでしたが、

切り分ける手間を省くために

6分割にしました。



形は、ホットドッグにできるよう、

細長めに。



二次発酵。




見本は、うり坊みたいなクープで

可愛いのですが、小さいパンなので、

クープは1本にしました。





210℃、12分。焼き。メラメラ




仕上がりは?






むむっ。何か、可愛さ微妙~。

クープ、3本の方が可愛かったかな?




でも自分的には、自家製酵母で、

クープが開いただけでも、奇跡✨

なので、よし、としようウシシ




パン事態は、豆乳の甘い香りがして

おいしそうですイエローハーツ






次の日の朝。太陽鳥



断面が気になって切ってみました。



豆乳効果か?

きめ細かく、ふわふわもっちりで

白パンみたいですラブ







家庭菜園でとれたバターナッツ

カボチャのポタージュと一緒に

頂きました。



すごく甘くて色が綺麗なカボチャ

なんですハロウィン




パンは優しいお味で、母にも好評でした照れ




豆乳パン、今度は2分割で焼いてみようルンルン







ここまで読んで下さり

ありがとうございましたハロウィンルンルン