こんにちは☺️


先日、ブログに書いた、購入した洗濯機、到着しました爆笑



運んで来たのは、電気屋の若いイケメンお兄さん二人。



さっそく、二人で、慎重に古い洗濯機を運び出す。



(日立の洗濯機さん、いままでお世話になりましたおねがい✨)



しかし、重たい洗濯機を二人とはいえ、運べるなんて、さすが男子よねキョロキョロ




制服の半袖からは、筋肉質な腕がラブ




(おっ💕腕、ムキムキだわラブ) ←😅ドコミテンノヨ



あのたくましい腕は、重たいものばかり運んでいるからでしょうねぇおねがいサスガ!




(そう言えば、あの時見た、膠原病内科の先生の腕…。先生、やっぱ、筋トレ💪してんのかしら?ムキムキ感が似てるわぁ~ラブハゥ)



…などと、くだらない(?)事を考えていたら、



「すいません、床、お掃除されますか?」

と、お兄さん。




ありゃりゃ💦 

洗濯機、どかした後の床、ホコリだらけだわ😵




壁も、掃除できなかった所が汚~い😵💦




慌てて、掃除機、拭き掃除💦




そして、お兄さんたちが、テキパキと新しいパナソニックの洗濯機を設置。







丁寧に、洗濯機の使い方を説明✨




爽やかにご挨拶してくれ、去って行きました✨



いや~、今まででの電気屋さんで、一番の好青年だったかもしれないラブサワヤカー✨



(お兄さん、ハガキ、好評価👍しとくねおねがい💕)←😅





🌱🌱🌱🌱🌱



昼から家庭菜園へ。🌱🚶‍♀️🚶🌱




今日は、紫外線の影響が少なく、涼しいので、絶好の家庭菜園日和。



これから暑くなるらしいので、少しでも、作業を進めたい!




空豆の跡地に、育苗していた里芋を植える予定。




植え方は、溝施肥。ジャガイモと同じやり方。 




くわで、頑張って溝を掘りました。




今日は、調子いいです爆笑



お腹に力が入るよ爆笑




…と、作業中に、腕にチクリと痛みが。




袖をめくってみると、蟻が私の腕を噛んでいましたガーン




ギャー、ヤバいガーン 後で腫れるかも💦





蟻を払いのけ、腕を洗い、気を取り直して作業の続きをしました😓





家で、ポリポットで育苗していた里芋を植え付け。



ポリポットを外すと、根がしっかり生えていました😊





堆肥と肥料を入れて、土をかけ、黒ビニールをかけて終了。





カルビーのポテトチップのジャガイモ、「ぽろしり」の花が咲きました照れ



ピンクが入った、白花でした照れ




花を楽しんだ後は、もちろん…ニヤリ✂️





前ブログに書いた、さつま芋の苗🌱も無事に到着して、2日位前に、植え付けてきました。


植えた後に、またお腹が痛くなって、速攻家に帰宅しましたがガーン 🏃‍♀️→🏠🚽



…腸に振り回される私です😅




苗は、かなりショボい感じのものでした😓

育成不良だから、仕方ないですね~。



上手く根付いてくれるといいなぁ💦






里芋を植えたあと、家に帰ってから、蟻に噛まれた所は、何もなく、安心していたのですが…。



次の日、腫れてきましたー😅


虫刺され写真、見たくない人は、お帰りくださいね。










蚊に刺された程度の腫れですが、



とにかく、痛痒い!えーん



ステロイド入り軟膏をぬって様子見ています💦



実は、二週間前に庭木の剪定をした後に、左手首に謎の発疹がガーン


おそらく、毛虫🐛の毒針にさわったと思われます💦



これもまた、痛痒い笑い泣き




皆さんも、畑仕事や庭仕事される時は、毒虫には、気をつけてくださいね💦