こんにちはニコニコ


今日は母とお墓参りにいってから、家庭菜園へ、じゃがいもの手入れにいって来ました。



じゃがいもの花って、綺麗ですよね照れ



かわいそうだけど…。


じゃがいも肥大の為に摘み取りましたよニヤリ✂️✨



今日は、作業はじめから、全身、筋肉痛みたいな症状があって、肥料やりながら土あげするのに苦労しました💦



しかし、このくっきりした影!

紫外線ヤバいなぁ💦



去年買った種。

ダメもとで撒いてみよう。


種も高いので、大事にしなくては。


手前の種は、オクラ。水に浸して発芽をうながしています。




ゴールデンウィークは、凄い人のようですね。


私は人混みが苦手なので、膠原病になる前から、GWは出掛けませんでしたね。(昔からこの時期は、眩しくて暑くて、身体には合わなかったなぁ💦)



あ、でも、以前は、薔薇🌹オタクだったんですが、薔薇を見にいったり、バラ園や、園芸店、ローズセミナーなんぞには行ってました照れ



今も好きなんですが、最近は、体力が…ニヤリトホホ



でも、身体の調子の良い時に、また薔薇園のある公園へ、行きたいなぁ…、いや、絶対、行こうっおねがい