クソ社長への反抗 -3- | ゆきちゃん と ももちゃん と はるちゃんと

ゆきちゃん と ももちゃん と はるちゃんと

3人のアメショーちゃんとの日常です

毎回毎回給料が分割支給になってて、

給料支給日の前後になると、電話がかかってきてました。


「今月も振込についてお願いが…」 とか。


タダでさえ日本語が不自由なのに、はっきり伝えないから、

私も半分以上聞いてない。


だから …

  飛燕 : 大事な用はメールで送る

  社長 : 電話をかけてくる

  飛燕 : 電話と留守電を無視する

  社長 : 連絡してこいとメールが来る

  飛燕 : 時間をあけてから電話する

こうなっちゃいます(笑)


そんなある今年の 8月3日 10:25 私から社長へのメール


給与の分割支給についてですが、
ここ数ヶ月いろいろと試したり計算したりしてみました。
ですが5月にお願いしたことと同じ内容となってしまいます。

・月初に少なくとも20万振込をお願い致します。
・2回目の振込は10日に残額全てでお願い致します。

期日が遅れること、金額が少なくなってしまうと、
家庭内でのやりくりではどうにもできず、
銀行や役所等に調整が必要となってしまいます。
(現状すでに調整の余地がない状態になってしまっています)

上記2点を守って頂きたく思います。


通常ならブチキレてる状態ですけれども、
ちゃんと冷静に対応していますよ、ハイ。
オトナですから。

この月はたまたま、なんか税金とかの支払があったんで、
確実にお金入ってこないと、超ヤバい状態だったです。

いつも月初の最初の営業日の午後に振り込まれてたので、
午前中のうちに通告しておこうと思ったんでしょうね。


そこから全く・何の連絡もなく、
11:37にクソ社長から来たメールがこちら。


ご連絡

電話でご連絡いたしましたが、
先ほど11万振り込みいたしました
予定より足りなくご迷惑をお掛けしてしまい
誠に申し訳ありません

残りは10日にお支払いいたします

> 月初に少なくとも20万振込をお願い致します。
月初には20万の線が今回結果的に用意できず
本当に申し訳ありません。


以上、ご連絡いたします


いつも通りの一方的さよ。

5月と8月 2回通告してるのに。
分割払いは ダメ って言ってるのに。

11万 と 残り に分ける。 ← 勝手に

3日 と 10日 に分ける。 ← 勝手に

「今回結果的に用意できず…」 ← 死ねばいいのに(笑)


経理をクソ社長一人にやらせてるって時点で、

アウトだったのかもしれないねー。

今更だけど。