ディナーコンサート | フィンランド在住のヴァイオリン弾き

フィンランド在住のヴァイオリン弾き

フィンランドよりお届けする音楽とお酒の話

🇯🇵久しぶりの日本です🇯🇵

先週より帰国しています。


ついに、以前からのプロジェクトだった北欧3カ国の民謡や伝承歌から、現代の作品までを収録したCDが完成いたしました。


ジャケットの写真は、フィンランドの森。

以前住んでいた家の近くの森で、海と湖がちかくにあります。



公園でゆっくり開封いたしました。

2024年1月25日より、全国のCDショップに並ぶそうです。楽しみ😌


発売に先立ちまして、

来週11月23日(木・祝)に記念イベントをさせていただきます。

原宿、ラ・ブーレットというレストランで、フレンチディナーをいただきながら、

北欧のお話をしながらの、トークコンサートをさせていただく予定です。



収録の裏話や、うにけこの話。

フィンランド、スウェーデン、ノルウェーの作品や、それぞれの国のクリスマス🎄曲もご用意しております。


北欧のクリスマスソングって、

暗い、寒い、冷たいの中に、

暖炉の火のようなあたたかさがある作品が

多いです。


よくBGMで流れてくるようなイメージとは違うかも。鈴とかでてこない、、🤣


クイズに答えてフィンランド雑貨がもらえるチャンスもありますので、ご興味ありましたら是非メッセージくださいませ。


unikeko@fujitayuki.com



わたしたちウニケコのクリスマスソングのCDはこちら。100枚限定だそうです。


さて!久しぶりの日本を満喫するぞーー。

たこ焼きと、お好み焼きと、

お蕎麦と、定食と、、

何食べよう。。ラブ


yuki{emoji:音譜}