フィンランドでやっとマスク推奨開始。 | フィンランド在住のヴァイオリン弾き

フィンランド在住のヴァイオリン弾き

フィンランドよりお届けする音楽とお酒の話

おそーーーーい!!!

数週間前までは、
私がマスクしてスーパーいくと、
すごい目でじろじろ見られていましたが、
やっと増えてきました。えー



ハイ。
ヘルシンキの中央駅の銅像。
マスクしています。ニヤリ


フィンランドは、ずーーーっと、

マスクの争奪戦を避けるためと、

医療のマスクが無くなることが懸念されていて、

マスクの効果はない!って言ってたのですが、ついに

制ではないけど、マスクしましょー❤️

って言い出した。笑

しかも、なぜか

15歳未満はマスクしなくていいよ、

という事で、小さいマスクはありません。


でも偉いなぁと思うのは、

国が発表してすぐにみんなマスクするようになりました。

一部の人は、効果ないんだろ!!って言ってるけど、スーパーでもみんなマスクをつけ始めました。

他国ではマスクしていない人に罰金を科すべきか?!なんて話し合いもあるみたいですが、、そこまでならないことを願います。


だけど15歳以下はしなくていいってなんで?

ある高校では昨日も集団感染が発表されたりしているのに。。

心配な日々は続きます。


Yuki音譜