季節はすっかり秋になりました^^

さて、昨年を機にオーラリーディングの技術クラスはしばらくお休みしていますが、
授業を全て受け終わり、アドボケイトまで終了している方に、実習(練習会)クラスを
単発で11月と12月に一回ずつ、行うつもりでいます。
 
内容は、二人一組でオーラカラーを交代でリーディングしていただきます。
私の方でフォローアップ(必要に応じたリーディング)をさせていただきます。
質疑応答なども含み4名様限定です
もし宜しかったらお申し込みください。
 
どちらも定員になったら締め切ります。 
 
@@Readin 実習
オーラカラーのリーディング実習です
1回6000円
どちらも4名様まで!
 
⭐️11月21日⭐️                           
14時から16時
木曜日
 
⭐️12月11日⭐️               
15時から17時
水曜日
 
お待ちしてます〜

それからそれから、、

来年はオーラクラスはREVIVEというクラスに生まれ変わります。 1月スタートベイシック、
7月スタートで セカンドステージ という感じで今のところ考えています。

オーラの時みたく内容をしっかり決めてクラスを進めるのではなく、そこにお集まりいただいた方のエネルギーに合わせて内容をアップデートして行う予定でいます。 詳しいことは10月中旬までにはブログなどでお知らせさせていただきたいと思ってます。


ところでところで
今日は月に一回のペースで続いている知的障害の方の外出支援で新宿に行ってきました。
 
街歩きではパニックになることはなく、歩くペースもゆっくりで良かったのですが
利用者さんが斜視なのは知っていたのですが
歩くご様子から視力がだいぶ落ちている感じがして、、
 
気になったので帰りにお母様に
視力って、定期的に検査なさっていますか?
 
伺うと、もう20年以上していないと。。
 
帰宅して気になり
知的障害の方の視力検査を調べてみると、、
意思表示ができない場合は検査が難しいことがわかりました。
 
そうか。。
 
MRIとか脳の解析が進んでいる昨今に
本当に指差しや右とか左とか発語することがないと
視力の検査はできないのでしょうか。
 
それじゃあメガネが作れないじゃないかー
怪我につながる気がして
策を探したいと思いました。
テクノロジーの進化が、人を助ける方向に使われてほしい。