この前の満月はきつかったですねー

 

授業に似たアウトプット、させてくださいー。。

 

 

いつかのチャクラ基礎の授業では、

喉のチャクラ(数秘では5番法皇)

 

で、触れましたが、

 

自分の、

 

「限界」と「ニーズ」を知ること

改めましてこれ大事です。

 

首や肩が凝りこりの方がいらしたら特に読んでほしいですー。

 

周りに責任を持とうとしたり、周りを思う気持ちが強いあまり、

自分の限界を超え、何かをしようとしていませんか?

 

自分の必要としている気持ちや物事を素直な気持ちで探してください。

 

自分の素直に思ったり感じたりする気持ちはそのままあっていいと言うこと

でも、

 

その気持ちを叶えるための手段については天に任せること

 

これが解放のポイントです。

 

くれぐれも恨みを飛ばしたり、人に動いてもらおうと念を飛ばしたり、

誰かや物事に責任転嫁をしないように気をつけましょう〜

 

 

地球に転生した魂は (三次元の星に生まれた)いいか悪いか、悲しみと喜び、陰と陽の感情を学ぶために生まれています。

つまり

あらゆる感情、気持ちを味わう体験をするために転生してきました。

 

感情を味わうんです。

 

それは、

 

賛成でも同意でもなく、 「感情、気持ちをみる」ことができる、と言う意味

 

「受け入れる」も、賛成でも同意でもなく、「ありのままを見ることができる」を言います。

 

多くの方がこのポイントがわからないようです。

 

許さなくちゃいけない、いろーんな複雑なもやもやを飲み込んで!

 

笑顔で接せられるようにならねばならない

 

みたいに思っていらっしゃるようですが、

 

それでは開放されません。

 

同じレッスンの繰り返しになってしまいますから

 

 

どう複雑でモヤモヤの中身を言葉を駆使して表現するならどのようなことなのか

 

きちんと分解、分別、してみてください。

 

気持ちを言葉に翻訳すると、

誤差が生じますが、書き出したり話したりした後に

必ず見直し言葉の置き換え作業などをすると、

 

(スクールの生徒さんにはこの見直し&書き替え作業のやり方と、

持ってきていただいたらその作業そのものは、わたしもお手伝いしています)

 

 

そこに含まれたネガティヴな感情が、解放されます。

 

ゴミの塊のまま中身が見えないまま捨てたり封じ込めたりすると

腐り周りや自分を汚染しはじめます。

 

 

表現する言葉を知らないなら

 

授業で宇宙の法則をもとに感情を放出するレッスンをしたらいいと思いますし、

 

(数秘やオーラ基礎)

 

もっと簡単にするなら

 

 知らない言葉の意味を調べるのもおすすめです。

 

 

ライトワーカーってスピリチュアルの世界では言いますが

それって、*内側の曇りをとって光らせているから、その人の周りの世界が明るくなる。

 

なんじゃないかなと感じています。

 

地球という三次元に生まれた私たちは日々、ブラッシュアップとアップデートの繰り返しなんですね〜

 

 

わたしは毎日、朝2時間弱、自分のトレーニングをしていますが、

(欠かせない修行の時間です)

 

もともと筋トレやトレーニングが好きなタイプではありません。

 

継続しないと後で自分が辛くなるから、体が痛くなったり、老化のスピードが速まったり

元気でいられなくなったり、物事をクリアに見られなくなる、などが

嫌で、どちらかというと明日の自分に投資する気持ちもあって

続けています。

 

継続してきて間違っていなかったのを確信しています。

なぜなら

少し気を抜くとあちこちの筋肉が緩みポーズの完成度も深まりも下がります。

日々、どこがうまく動かせていなかったのか、などを調べたり考察して更新すれば、

 

ポーズは深まり形の上でも綺麗になり、呼吸と一体化した動く瞑想

になります。

 

時間をやりくりし、トレーニングに割き、

続けるうちに

それは

わたしにとって

食事をするくらいに当たり前のもの、

に、なりました。

 

大変ではありますが

継続するほどその良さを感じらるのは、対象が本物である証拠。

 

わたしもそう感じていただけるように日々のレッスンを、なるべく簡単に

楽にして提供を精進したいと思っていますー。

 

YOGAに例えてしまいましたが、

来年のクラス構想をしているので頭が回転し、徒然なるままに書きました。

 

水曜木曜中心にクラスを作っていますが、

 

火曜午後、

月曜午後、

金曜夕方

 

ご都合良い方いらしたらお声がけくださると嬉しいです。

 

感情の浄化のクラスをつくろうかも

資料作りながら考えています。

2、3名のグループがいいのか、プライヴェートがいいのかー、

 

まだ構想の段階なのですがー、、、

 

この、7、8月の発展していくタイミングを掴んでいきたいなと思っているかた、

一緒にやりましょう。